介護士の女性は地味なイメージですか?

若くで介護の仕事をしている女性って美容系やアパレルと違って華やかじゃないし、地味でブスなイメージなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

確かに、


華やかなイメージはありません。

普通の人が敬遠する仕事なので
人間的に立派な人が多い、
というのが
私の介護士に対するイメージです。

外見的な華やかさは
必要でしょうか?
    • good
    • 0

介護対象と至近距離で接する必要があるため、派手な化粧や香水・アクセサリなどは普段から


控え、清潔感や動き易さを重視した格好をしているイメージがあります。
オフには華やかなお洒落を楽しむ人もいるでしょうけれどね。
    • good
    • 0

ブスなイメージはありませんが、職業柄裏方でいるべきだと思ってます。



当方ウェディング事業に関わっていますが、ウェディングドレスの衣装屋さんや美容師さんは上下黒だしメイクも控えめですよ。
何故なら介護職の利用者さんと同じく、主役の為に仕事をする存在だからです。
普通の美容師さんやアパレル店員さんはその方々自身も商品の宣伝やイメージを左右するからこそ華やかで「いなければいならない」のです。

だからこそ、介護職の方々も清潔感が重要視されるのと同じです。
    • good
    • 0

そんなことはないですよ。


ただおしゃれをする余裕が無いような力仕事というイメージはあります。
僕はむしろアパレルて働いている女性より尊敬はします。アパレルを否定している訳では無いですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が陣痛の痛みを体験したら(当方女性です)

「男性に陣痛の痛みを与えたら、ショック死する」と言われています。
その証拠、論拠はどこにあるのでしょうか?

この言葉が「当然の如く」言われているからには

「当然」実際に、男性に陣痛の痛みを与えた・・・男性の身体を妊娠可能な状態に改造し
妊娠させ、体内で胎児を通常程度にまで育て上げさせ、陣痛までを起こさせたという
「事実」があるはずです。
※なわけ、ないだろうというツッコミは、馬鹿らしいのでやめてください。

わたしがこう思うのは、とかく世の女性たちは、自分たちが子を産んだ事実を
錦の御旗の如く掲げることに、違和感を抱いているからです。

なにごとかにつけて
「出産の痛みは」「陣痛の痛みは」「女性が偉大」
「誰があなたの子を産んで<あげた>と思っているの!」
「男性に出産(陣痛)の痛みを与えたら、ショック死するんだからね!」
方々で聞く言葉です。
正直アホか、と思っております。

調べたところによりますと、陣痛の痛みは、麻酔無しでの手指の切断に匹敵するそうです。
麻酔無しで、指を切断ですか。
ヤクザが脚を洗うときの、儀式ですね。
気絶はするでしょうが、ショック死など聞いたことがありません。
それとも、世間にしられていないだけなのでしょうか。

さらに調べたところによりますと、男性の尿路結石の痛みは、女性の陣痛に匹敵するとか
尿路結石の「痛みで」ショック死も、聞きませんね。

さらに調べますと、群発頭痛という疾患があって、その痛みは女性の陣痛に匹敵するとか
人にとっては陣痛とトントンか陣痛よりも強いのだとか。
(ネット上で、ですが群発頭痛持ちの女性の出産体験談で、どちらが余計に痛いかと思っていたら
陣痛のほうが群発頭痛よりマシだった、という意見がいくつかありました。
もちろん逆に、陣痛のほうが痛みが上だったという意見もありました)

(わたしは以前、虫歯が原因の猛烈な頭痛が起こり、歯医者に駆け込んだら、虫歯は無いと言われました。そして、痛みの状態経過を説明したところ、「群発頭痛の可能性がある」と言われ、脳神経科に紹介状を書かれました。脳神経科の病院で様子見になったのですが、半年近くたって、同じ時間帯に同じような痛みが起こり、群発頭痛と診断されました)

正直群発頭痛の痛みは、本当にショック死すると生命の危険をおぼえました。
痛みで、心臓が爆発しそうで、いつ麻痺してもおかしくない状態でした。
でも、死にませんでした。

群発頭痛の羅漢率は、女性より男性のほうが多いそうです。
ですが群発頭痛について調べてみても
「痛み苦痛のあまり自殺をしてしまうことがある」というのはありましたが

「ショック死する(心臓麻痺などを起こす)」はありませんでした。

このことについて意見が欲しいです。
とくに男性の意見を募集します。
もちろん女性からの意見も(または、わたしの意見に対する非難も)
大歓迎です。

「男性に陣痛の痛みを与えたら、ショック死する」と言われています。
その証拠、論拠はどこにあるのでしょうか?

この言葉が「当然の如く」言われているからには

「当然」実際に、男性に陣痛の痛みを与えた・・・男性の身体を妊娠可能な状態に改造し
妊娠させ、体内で胎児を通常程度にまで育て上げさせ、陣痛までを起こさせたという
「事実」があるはずです。
※なわけ、ないだろうというツッコミは、馬鹿らしいのでやめてください。

わたしがこう思うのは、とかく世の女性たちは、自分たちが子を産んだ事実を
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

出産経験ありです。

ネットの記事か何かで読んだのですが、男性が陣痛を体験したら・・・は、実は根拠はないそうですよ。
男性・女性というわけ方ではなく、人によって痛みに対する耐久力は違う、との事でした。

ちなみに「陣痛の痛みは、鼻からスイカを出す時の痛み」というたとえについてなんですが、残念ながら私は子供を膣から出したことがありますが、鼻からスイカを出した事がないので、そのたとえが正しいかどうかの判断ができません。
正確にたとえられているのかを、実験された方には是非教えて頂きたいものです。

まぁ確かに決して楽なものではありません。
イブさんがアダムさんに余計な事をしなければなんて、責めても仕方のない事です。
私自身は主人に対して「陣痛に耐える女の方が・・・」的な事を言った事も思った事もありません。
けれど、ご主人にそうおっしゃるのか、そんな事を言うのは・・・と思われるのかは、個人の自由だと思います。

Q男性は女性が若ければ若いほど良いですか? 巷では若い女の子が一回りもふた回りも上の方とお付き合いして

男性は女性が若ければ若いほど良いですか?

巷では若い女の子が一回りもふた回りも上の方とお付き合いしてるのが多くなっているみたいですが…

まあ好きになっちゃたんだから仕方ない~歳で選んだ訳ではない人は構わないですが…

ロリ対ファザコンちゃまの共依存ですか?

海外特にヨーロッパは年上の女性をパートナーに選ぶ男性が多いと聞きましたが…

Aベストアンサー

人によりけり、若いからっていいことはない!
自分は+-2歳までですね
一度一回り下の方に告白されましたが、丁重に
お断りしました

Qなんで女性の初性交渉って痛みが伴うの?

 よく、女性の人生初の性交渉はすんごい痛いと聞きますが、なんで人間の生理として、痛くなるように設定されているんでしょう?。
 人体解剖をテーマにした番組や人体模型展を見ると「人間の体ってすごいなー、まさに奇跡の産物だなー」と関心していますが、どうせなら出産の時の痛みと女性の初体験の痛みもないように作られていればいいのにと疑問に感じます。
 生物学的に子供を宿す側として、より良い遺伝子を残すように痛みを伴うからこそ、「性交渉する相手を厳選させる」というような狙いがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。

そうですね。先に記載した理由から、セックスだけ例外ってのは難しいでしょう。
まして、性器というのは生物にとって共通の大事なモノですし
その点は尚更重視するべきではないでしょうか?

余談ですが、セックスにおける快楽というのは
「手段」であって「目的」では無いそうです。
セックスという行為のメカニズムとして、
初体験で女性が感じるような痛みを性交の度に男女が感じていれば
恐らく人間はセックスをしなくなってしまうので
目的(セックス)のために手段(快楽)が存在するのだそうです。
尤も現在は目的(快楽)のための手段(セックス)になってますが。

Q派手な人は、おもしろい人ですか? 地味な人は、話が特別に面白い事を言えないと聞いたんですが。 地味な

派手な人は、おもしろい人ですか?

地味な人は、話が特別に面白い事を言えないと聞いたんですが。

地味な人は、つまらないですか?

Aベストアンサー

そうとは限りません。見た目なんて簡単に変えられます。がり勉のような人がイメチェンで金髪イケイケ風に変えることは簡単です。
だから中身で判断すべきだと思いますよ^^
お笑い芸人でいえばピースの又吉とか、見た目は暗ーいけど、陽と陰の笑いがあるとするなら陰の笑いですね。それはそれで面白いです。

Q男性は女性の秘部が濡れてなくても、 挿入のとき痛みとかは無いのですか? 普通に気持ちいいですか? 私

男性は女性の秘部が濡れてなくても、
挿入のとき痛みとかは無いのですか?
普通に気持ちいいですか?

私は痛みをすこし感じてるときのほうが、
声も出すし反応が大きいので、それで興奮するのでしょうか?

Aベストアンサー

本当に乾ききってる場面の経験が今までないので一概には言えませんが、

普通、濡れてるのを確認する瞬間は沢山ありますよね?

前戯の時もしかり、
挿入する瞬間の時もしかり、、

濡れてないのがわかってて入れようとする人は男としてちょっと理解がしがたいです。

想像ですが、男だけの快楽を考えるのであれば
濡れすぎてる女性よりは引っかかりが合って気持ち良いのかなとは思いますけど。。


痛い
っていうリアクションで
自分のは大きいんだと思い込んでる人もいると聞いたことがあります。

きゃしーさんがドMじゃない限り
濡れてる時にちゃんと行為をすることをおすすめします。。

Q男性って、若い女性が足首まで隠れるようなロングスカートを履いていても、女性のお尻って見ますか

16歳の女子です。
今日、マキシ丈(足首まで隠れるような長さ)のスカートを履いていたのですが
昇りのエスカレーターに乗っていて、さらに上の階に通じるエスカレーターに乗り換えた時に
今まで乗っていたエスカレーターの方を見ると
それまで、ニヤニヤした顔をしていた数人の男性が、一斉に真顔になって私から目を逸らしました。
 途端に私は恐くなって、カバンでお尻を隠しながらエスカレーターを駆け昇ったのですが
男性って、若い女性が足首まで隠れるようなロングスカートを履いていても、女性のお尻って見るのでしょうか?
 私の容姿は悪くないです。
それこそ、結構有名な芸能プロダクションがスカウトとして
家に来て両親と話をしたこともある程度には容姿は悪くないです。
(もっとも、私も自信はなかったし
なにより両親の猛反対(とくに母の)で芸能界には入りませんでしたが。)
 でも、後ろ姿の若い女性を、男性がニヤニヤしながら見るとしたらお尻くらいしかないし…
マキシ丈のスカートを履いている若い女性の後ろ姿で、お尻以外にも見る所があるのでしょうか?
 私が男性達の方を向いた時に目があったのだから
私の勘違いではなく、私を見ていたのは間違い無いハズです。

16歳の女子です。
今日、マキシ丈(足首まで隠れるような長さ)のスカートを履いていたのですが
昇りのエスカレーターに乗っていて、さらに上の階に通じるエスカレーターに乗り換えた時に
今まで乗っていたエスカレーターの方を見ると
それまで、ニヤニヤした顔をしていた数人の男性が、一斉に真顔になって私から目を逸らしました。
 途端に私は恐くなって、カバンでお尻を隠しながらエスカレーターを駆け昇ったのですが
男性って、若い女性が足首まで隠れるようなロングスカートを履いていても、女性の...続きを読む

Aベストアンサー

お尻かなあ?
あなたの容姿が良かったから、後ろ姿を見送っただけじゃないの?
まあ、上野千鶴子著「スカートの下の劇場」で、男は女性のお尻に目が行くのが当然みたいな話を展開してるけどねえ。
よほど魅力的なプロポーションしてるのかなあ。
参考までに。
https://free-pants.jp/post/pantsubunka

Q女性の下半身の痛み

私の妻が3日ほど前から女性器の痛みを私に言うようになり今日は 痛みが酷いらしく歩くのも辛いと連絡がありました 現在、妻は仕事で休めないでいます なんとかしてあげたいのですが病院も休日のため困っています 症状は 女性器の外側に大豆ほどの腫れ物が出来ているとのことでした  薬局でなにか良い薬でもあれば買って持って行ってあげたいのですが よろしくお願いします。

Aベストアンサー

病名の断定は出来ないのですが、
まず、割とメジャーな婦人科疾患で「バルトリン腺炎」というのがあります。
私もよく罹ります。
細菌が混入し、小豆大くらいのが出来、痛く、また、自然と膿がでて治ることもあります。
痛み止めを服用することもあります。(市販薬)
受診先ではいつも抗生物質が処方されてますが、
きちんと正確な病名を知るためにも婦人科を受診されて下さい。
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10341300.html

Q地味でパッと目立たないけど、コツコツ頑張っている女性はどう思いますか?

27歳で世間ではまだ、「若い世代」に入ると思いますが、私の性格は落ち着いていて、真面目で大人しい部類?です。仕事は、人間関係は受け身では責任感が強く自分の仕事は、きちんとこなし、意見は年上関係なく言います。見た目は、パッと目立たなく、若いキャピキャピ感はありませんが、童顔ではないけど歳より若く見られます。服装は、洋服好きなのでこだわりあります。
考え方もしっかりして芯があるねとか言われます。


こんな女性は周りから見てどんな印象を持たれますか?

Aベストアンサー

自分でおっしゃっている通り、
「パッとしないけどこだわりの部分とかの話があえば面白いかも」
と言ったところです。

とっつきにくい印象はありますね。
あなたとどんな感動を共有したらいいのかわかりにくい。
どんなことに幸せを感じるのか、人と感動を共有できるのか、共感力はあるのか。

お互いの感性を認め合えないと、なかなか親密にはなれませんので。

Q男性・女性、出産経験有り・無しに関わらず質問です。 「出産する時の痛みを、男性が体験したら死んでしま

男性・女性、出産経験有り・無しに関わらず質問です。
「出産する時の痛みを、男性が体験したら死んでしまう」
これは…
「本当だと思う」
「嘘だと思う」
どちらだと思いますか?。

Aベストアンサー

嘘とは断言できませんが、さすがに実際に死んでしまうという事はないんじゃないかと思います!

Q昔の女性と違い、最近は女性が自立してるから。男性に経済力だけを求めてない気がします。。結婚相手に何を

昔の女性と違い、最近は女性が自立してるから。男性に経済力だけを求めてない気がします。。結婚相手に何を求めるかも、人により様々ですよね?

①女性が自分の仕事に誇りをもっていて、一緒にいて高めあえるような男性を求める女性。もちろん家事は半分してくれる。

②グイグイひっぱっていってくれる男が好きな女性

③逆に自分がひっぱっていくのが好きな女性

④どうしてもイケメンが好きな女性

様々ですよね?

Aベストアンサー

そうですね、女性もやはり理想はあるんじゃないかと思います。

私の場合、会社経営で自立もしています。


結婚はしていません。

彼とは9年目です。

何が好きでは無く、誰が好きか?です。

私は彼を尊敬しています、子供もいるので(離婚経験者)家事も自分でやりますし、手伝いはしてくれますが、求めてはいません。

有難いと感じています。

残念ながら経済的な事は求めてはいません。

彼には失礼ながら。

私を地に足をつけて歩く事や、身の丈の人生など全て彼が教えてくれました。

とても気が弱く、しかしながら身内には頑固な彼ですが、馬鹿な私に全て付き合ってくれます。

相当のろけてしまいましたが、彼の何が好きではなく彼が大好きです。

何を求めているかそれぞれです。

私はこんな感じで彼を一生愛していくつもりです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング