介護士の女性は地味なイメージですか?

若くで介護の仕事をしている女性って美容系やアパレルと違って華やかじゃないし、地味でブスなイメージなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

確かに、


華やかなイメージはありません。

普通の人が敬遠する仕事なので
人間的に立派な人が多い、
というのが
私の介護士に対するイメージです。

外見的な華やかさは
必要でしょうか?
    • good
    • 0

介護対象と至近距離で接する必要があるため、派手な化粧や香水・アクセサリなどは普段から


控え、清潔感や動き易さを重視した格好をしているイメージがあります。
オフには華やかなお洒落を楽しむ人もいるでしょうけれどね。
    • good
    • 0

ブスなイメージはありませんが、職業柄裏方でいるべきだと思ってます。



当方ウェディング事業に関わっていますが、ウェディングドレスの衣装屋さんや美容師さんは上下黒だしメイクも控えめですよ。
何故なら介護職の利用者さんと同じく、主役の為に仕事をする存在だからです。
普通の美容師さんやアパレル店員さんはその方々自身も商品の宣伝やイメージを左右するからこそ華やかで「いなければいならない」のです。

だからこそ、介護職の方々も清潔感が重要視されるのと同じです。
    • good
    • 0

そんなことはないですよ。


ただおしゃれをする余裕が無いような力仕事というイメージはあります。
僕はむしろアパレルて働いている女性より尊敬はします。アパレルを否定している訳では無いですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料で1人になれる場所さがしてます。 個室で何時間いても無料な場所ってありますか?

無料で1人になれる場所さがしてます。

個室で何時間いても無料な場所ってありますか?

Aベストアンサー

図書館の勉強スペース。(個室とまではいかないですが、個人スペースは確保されてます。)

Q結婚に向かない人の生き方

アラフォー女性、子供なしです。少し前に離婚しました。結婚丸4年でした。子供はもと夫は望んでましたが私は年齢的な自覚や焦りがなくもっと生活が豊かになってから、としていました。私は不倫をしてしまい、もと夫への気持ちがまったくなくなりました。不倫相手とは上手くいかず終わりました。かといってもと夫に気持ちが戻ることもなく、大切にしてあげられなく、夫婦生活が出来なくなったのが「まずいな」の始まりでした。セックスの相性はもと夫は抜群でした。なのにそうなってしまい自分でもショックでした。心を不倫相手に持ってかれてしまったんだと、自覚しました。体だけなら良かったんですが。まあ、良くはないですが(笑)もと不倫相手は、職種的に今もたまに接点があります。が二人きりになることはありません。たわいないメールは、たまにします。完全に接点をなくすのは私が退職する以外、方法はありません。離婚前にも不倫相手と接点を無くす努力は出来たのにしなかった自分です。もと夫への気持ちがもとより弱かったのかもしれません。私はもう年齢的に次が難しいし、ましてや子供を望む男性からは相手にされないだろうと結構冷静に見ており、家庭への憧れや将来的に孤独になることが怖いという感覚もありません。孤独が怖くて夫といる、という感覚のが申し訳なく苦しいです。夫が自分より若いので夫はまだ人生やり直しきく、という老婆心もあり離婚を仕向けた、側でもあります。非難されても仕方ないのですが夫は、私が不倫してたのを知りません。気づいてもいません。終わっていますし、言ったところで傷つけるだけなので最後まで言いませんでした。気持ちがなくなった理由には他の事をあげました。半年ほどゴタゴタしましたが離婚しました。こんなアラフォー女性です。若い頃、かなりモテたし遊んできました。独身の時も不倫しました。結婚したいという男性も何度かいましたが、親に紹介されたりするととたん冷めてしまう事がよくありました。そしてなぜか自分が心から惚れてしまうのは既婚者ばかりという。もともと道徳的な考えが欠如していると思うのですが、不思議と略奪は避けてきています。結婚に向いてないのだな、とつくづく感じます。あわよくば恋愛はしても結婚はできないと思います。かといって胸を張れるほどの何かを持っているわけでもない。これから独りで豊かに人生を歩むには何が必要か、似たような性格、境遇の方いればご意見お聞かせください。

アラフォー女性、子供なしです。少し前に離婚しました。結婚丸4年でした。子供はもと夫は望んでましたが私は年齢的な自覚や焦りがなくもっと生活が豊かになってから、としていました。私は不倫をしてしまい、もと夫への気持ちがまったくなくなりました。不倫相手とは上手くいかず終わりました。かといってもと夫に気持ちが戻ることもなく、大切にしてあげられなく、夫婦生活が出来なくなったのが「まずいな」の始まりでした。セックスの相性はもと夫は抜群でした。なのにそうなってしまい自分でもショックでした...続きを読む

Aベストアンサー

ちなみに当時の私は本当にズルい男でしたよ。

彼女がいるのに新しい女性と友達になり、惚れさせて
自分から襲わず女性の方からセックスするように
仕向けるのが抜群に上手でした。
生意気、言いますが本当にモテまくってました。

なので4~6マタは普通でした。
夫がいる女性と不倫やバツイチ女性や独身女性と本命彼女と
気が向いた時に好きなだけ楽しんでました。

全くバレないんです。
当然彼女は全員私好みばかりなので顔やスタイル等、
満足しかありませんでした。
こんな私なのに必死に尽くしてくれるんです。
高額な時計やスーツ身の回り品等、凄かったです。
心に残ってるのは高額な腕時計ではなく素朴な手料理なんです。

結果、大切なのは人間性や性格でしたね~
同じ美人女性でも感性や性格が全く違うんです。
その内に思慮深く誠実な女性が本当に大切と認識しました。

なので顔やスタイルが良いだけの女性に興味を持てなくなったんです。
だから浅い考えの女性は面倒にならない内に排除する体制に変わりました。

セックスの相性も大切ですが ゆざりさんも思考の高い男性を
求めてるのかも知れませんね。

だから今の思考になったし、こんな過去だから付き合ってる時は
真剣に向き合いたいと考えるようになっています。

本当の私はこんな感じなので申し訳ありません。

ゆざりさんは素晴らしい人生を歩んで下さいね。

ちなみに当時の私は本当にズルい男でしたよ。

彼女がいるのに新しい女性と友達になり、惚れさせて
自分から襲わず女性の方からセックスするように
仕向けるのが抜群に上手でした。
生意気、言いますが本当にモテまくってました。

なので4~6マタは普通でした。
夫がいる女性と不倫やバツイチ女性や独身女性と本命彼女と
気が向いた時に好きなだけ楽しんでました。

全くバレないんです。
当然彼女は全員私好みばかりなので顔やスタイル等、
満足しかありませんでした。
こんな私なのに必死に尽くしてくれるんで...続きを読む

Q介護職員の社会的なイメージ

介護職員の社会的なイメージ

 介護施設で数年勤務していますが、ここ何日間で世間の介護職員の社会的なイメージを痛感することがありました。
 利用家族を交え各職種が揃って行われたケアカンファレンスでの出来事。
 日ごろの利用者の様子を家族に本人希望をお伝えしたのですが、家族より「あなたみたいな誰にでも慣れる仕事の方には言われたくありません」と言われました。すぐに担当ケアマネがフォローして利用者家族は納得されましたが、家族に「あなたみたいな誰にでも慣れる仕事の方には言われたくありません」と言われたのは正直ショックでした。
 その後ケアマネから、「悔しいけれど介護職員の社会的イメージは結構低いよ」と言われました。そのケアマネも元々は介護職員がベースの人なので、介護職員時代と今のケアマネとでは家族の態度が違うと言います。
 勿論、そんなことがあったからといっていい加減な介護はしませんが、ある種「介護職員は他の職種に比べ家族に信頼を得にくく、社会的イメージや地位も低いのか?」と思うようになりました。
 皆様の施設ではこのようなことはあるでしょうか?
 また、実際に介護職員の社会的イメージや地位は低いと思いますか?

介護職員の社会的なイメージ

 介護施設で数年勤務していますが、ここ何日間で世間の介護職員の社会的なイメージを痛感することがありました。
 利用家族を交え各職種が揃って行われたケアカンファレンスでの出来事。
 日ごろの利用者の様子を家族に本人希望をお伝えしたのですが、家族より「あなたみたいな誰にでも慣れる仕事の方には言われたくありません」と言われました。すぐに担当ケアマネがフォローして利用者家族は納得されましたが、家族に「あなたみたいな誰にでも慣れる仕事の方には言われたくあり...続きを読む

Aベストアンサー

イメージも地位もかなり低いです。

国がヘルパー資格に介護業務を入れ込んだことでもわかるように、お手伝いの延長としかみられていません。
「大変ですね」の中には「よく他人のシモの世話ができますね」というのが大半です
知り合いが勤めている社会福祉法人に、以前、現在のNo.2の地位にある人の息子が働いていたのですが、転職をした後に、そのNo.2がやって着てすぐに言った言葉で「息子はやっとまともな職業につけました」。

介護は家族が行うのが普通(主にお嫁さん)で、特養(老人ホーム)に入れるのは極悪人(特にお嫁さん)と思われた時代もありましたし、今でもたまにテレビドラマで老親ホームに入れるのが悪いというニュアンスが見られます。

また、雇っている側も安い給料で使い捨てだったので(求人すれば応募者が殺到した時期もあった)、現在は人材不足どころか、人手不足になっているところが多いです。

去年から処遇改善交付金が始まりましたが、過去に国が特定産業分野にかかわる末端の労働者に直接補助金を出した例はなかったと思います、そのくらい報酬も低い職業です(措置時代から勤めている人は高い人が多いです)

それと、明治・大正・戦前(昭和一桁生まれ)の人たちと戦中生まれ以降では、利用者の意識もまるで違います。
戦前生まれの人たちは、やってもらったという意識ですが、戦後生まれの大半の方は当然という顔をします、確かに当然なのですが、仕事と割り切ってやれば冷たいだの文句を言います、召使いのように扱ったりする人もいます。
これからは、権利のみ主張する人たちが多くなり介護現場はますます大変になると思います。

確かに誰でもなれる職業です、ヘルパー2級も講習に実習で取得できますが、資質の問われる職業だと思います。
私は、「誰でもなることができるが、誰もがなれるわけではない」職業だと思っています。
障害者の支援員も同じですね。

イメージも地位もかなり低いです。

国がヘルパー資格に介護業務を入れ込んだことでもわかるように、お手伝いの延長としかみられていません。
「大変ですね」の中には「よく他人のシモの世話ができますね」というのが大半です
知り合いが勤めている社会福祉法人に、以前、現在のNo.2の地位にある人の息子が働いていたのですが、転職をした後に、そのNo.2がやって着てすぐに言った言葉で「息子はやっとまともな職業につけました」。

介護は家族が行うのが普通(主にお嫁さん)で、特養(老人ホーム)に入れるの...続きを読む

Q離婚について後押しをして頂きたいです

旦那と結婚して約一年。
子供が1人います。
私と旦那は喧嘩が多いもののすぐ仲直りできて、ごく普通の家族であり、夫婦です。
つい先日私は新年会があり、そこに男性陣もいました。旦那に許可を得ようと相談すると「何もない自信があるなら行っておいで。だけど何かあったら息子には会えないと思って。」と言われました。
私は自信満々で参加しましたが、そこで過ちを犯しました。丁度旦那とはあまり夫婦の時間が持てず心のどこかに穴がぽっかり空いていてその穴を埋めさせるかのように旦那以外の方とキスとハグをしました。
正直、旦那への愛情が薄れてきてただの情しかない時。私が妊娠中旦那は女の子とラブラブな会話をしてるのを産後に発見。その時からきっと愛情はなくなっていました。息子の為に一緒にいるといった状態でした。
旦那に隠せるはずもなく、正直に話しました。旦那は2回目がなければいいんじゃないか。と優しい言葉をかけてくれましたが、傷つけてしまったのも確か。信用も裏切ったのも確か。全て私の気持ちを正直に話ました。そして夜中、旦那は私の携帯を見たらしく泣いていました。出勤前まで泣いていました。それを見てもう二度と旦那の涙は見たくないと、息子も傷つけたくないと思いこれからの事を話し合いました。

結果、離婚。息子は旦那の元へ。
離婚の決め手は私の浮気。でしたが、旦那も「俺はお前も傷つけた。でも新年会の前にあれ程言ったのにお前は破った。それにもう俺の事を好きじゃないなら一緒にいても辛いだろ?」と。。
息子の事でも言い争いをしましたが私よりも圧倒的に経済力もあり学力もあり周りにも恵まれてる旦那には敵わない、息子には我慢ばかりの人生は歩んで欲しくなく、納得しました。

息子を育てられないのも、成長を間近で見れないのも辛く悲しいですが自業自得。
離婚が決まってから(まだ判は押してませんが)本当にこれで良かったのか。私がこれから信頼を取り戻せるように努力すれば再構築できるのではないかと考えていましたが、一度浮気した人間。胸張ってもうしない!というのはできません。旦那の涙は見たくないから。。

ですが、別れると分かってから私はまだ旦那が好きなんだと気付きました。旦那はいつでも私を想ってくれて私を一番に考えてくれて勿論息子もですが、私があっての息子だと言ってくれてました。当たり前じゃない事を当たり前だと思っていた自分。旦那の優しさに惹かれたのに一緒に過ごしているとその優しさが時にはウザかったり。
旦那との子供を産んで良かった。
旦那と結婚できてよかった。
何より旦那との間に2人目の赤ちゃんが欲しい。
と思うようになりました。
最初から最後までワガママで卑怯なのは重々承知です。これで良かったんだと思う時もあれば、本当にこれで良かったのか?と思う時もあります。

長くなりましたが、客観的に見てみなさんのお言葉を頂きたいです。似たような境遇の方がいらっしゃいましたら、アドバイスなども頂きたいです。
自分の過ちについては本当に反省していますので、批判などはご遠慮頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

旦那と結婚して約一年。
子供が1人います。
私と旦那は喧嘩が多いもののすぐ仲直りできて、ごく普通の家族であり、夫婦です。
つい先日私は新年会があり、そこに男性陣もいました。旦那に許可を得ようと相談すると「何もない自信があるなら行っておいで。だけど何かあったら息子には会えないと思って。」と言われました。
私は自信満々で参加しましたが、そこで過ちを犯しました。丁度旦那とはあまり夫婦の時間が持てず心のどこかに穴がぽっかり空いていてその穴を埋めさせるかのように旦那以外の方とキスと...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが判を押す前に、ほんとの最後の話し合いをしてみてはいかがでしょうか。
そこで意地を張らずに、あなたの素直な気持ちをご主人に伝え、それでも結果は変わらないかもしれませんが、変わるかもしれません。
どっちに転がるかはわかりませんが、ほんとの最後の話し合いで、離婚の結果がでたらそこで判を押して、別れ支度をしたらよろしいかと思います。

Q転職を考えていますが、やりたいことが見つからない

5月から勤務開始できるよう、転職活動をしています。(6月で24歳になります)

転職が初めてであり、すごく不安に思っております。

専門学校卒業後、今の会社にまるまる三年間お世話になりました。
良い会社であれば、もっと長く勤めたいなと思っていましたが、ブラック企業に近い会社でしたので、三年で限界です…

私は栄養士の資格をもっており、今月に行われた管理の試験を見込みで受験をしましたが、惜しくもあと4点足りませんでした…(自己採点)

私はもともと管理栄養士の大学へ行きたかったのですが、家庭の事情で専門学校に進学させてもらいました。
入社後、管理栄養士のために辛くても耐えて、実務経験を得るために必死で頑張りました。
新卒で入り、初めての出勤日が朝の5時半から休憩なしで19時過ぎまで勤務させられ、そういう状況が長く続いたり、仕事自体が嫌になったりで、昨年は精神科へ通院していました。

先生から休養を勧められましたが、管理栄養士の試験を受験したい(三年実務経験を得たい)という強い思いがありましたので、休まずこれまで頑張りました。

事業所を変えれば少しは改善されるかなと思いましたので、昨年の四月に異動するよう本社にお願いし、異動をしましたが改善されることなく、むしろ地獄の一年間を過ごすことになりました。

異動してきてからは、人を削られ、パートも少ないので、社員の仕事もパートの仕事もやるために、毎日3〜4時間残業勤務で過ごしました。
栄養士業務は調理以外は全て行いました。
献立作成に関しては、施設栄養士のやりたい放題に無理難題を押し付けられ、現場の売り上げは赤字…
現場の人間関係は良かったものの、施設栄養士との関係は最悪。

このせいで、自分の献立に自信がもてず、栄養士さんが嫌になりました。
周りの同期、友人は既に栄養士とは関係ない仕事を始めています。

友人に相談すると「辞めて正解だった。あんな安い給料とサービスじゃやってられない。」
と、みんな同じことを言ってました。


今の自分は何がしたいのか正直見えていません。
私の趣味がバイクに乗ることで、その仲間の先輩方にいろいろ相談すると、「いったん休んで、その間にきっとやりたいことが見つかるよ」と言われました。



やりたいことの前に、先に不安がきてしまい、なかなか踏み出せません。
ずっと心が憂鬱の中、常に不安がつきまとい…うまく言えませんが、怖いのです。

昨年は施設栄養士さんにすごく当たられ、それが原因だとは思うのですが、この業界上それは仕方ないことで、慣れるしかないと思います。
そう自分に言い聞かせ、耐えてきたのですが、結果、次に踏み出せない自分となってしまいました。

「次の仕事も、自分のせいにされるのかな…」や、「次の仕事は指導者がちゃんといる環境かな?」など、考えるだけ無駄なのに、気づいたら頭の中で考えてしまいます…



私が考えてる中では、
今の現場とは真逆の世界に行きたいと思っています。多分そんな会社はないと思いますが…
具体的に言いますと、
残業時間が今よりも少なく、教えてくれる人がちゃんといる、そのような環境で働きたいです。

今まで、右も左も分からない世界で、自分で考えて自己流のやり方を作ってやって来ました。けど、基礎くらい教えてくれたらいいのにと、現場の責任者に聞いたりしましたが、適当にやってくれみたいな感じでした。


世の中はもっと広いですよね?
もっといい会社はたくさんありますよね?
まだ三年間しか勤めていないので、もっと成長できる会社に勤めたいです。
そのためにはやりたいことや興味のあることを見つけなければならないのですが…


私のような経験がある方、不安ばかりで何もやりたいことが見つからない時に、どうやってやりたいことを見つけたのか教えていただけないでしょうか。

あと、この不安をなくすために、どうやって自信をつけましたか?

よろしくお願いします。

5月から勤務開始できるよう、転職活動をしています。(6月で24歳になります)

転職が初めてであり、すごく不安に思っております。

専門学校卒業後、今の会社にまるまる三年間お世話になりました。
良い会社であれば、もっと長く勤めたいなと思っていましたが、ブラック企業に近い会社でしたので、三年で限界です…

私は栄養士の資格をもっており、今月に行われた管理の試験を見込みで受験をしましたが、惜しくもあと4点足りませんでした…(自己採点)

私はもともと管理栄養士の大学へ行きたかったのですが...続きを読む

Aベストアンサー

私もいろいろと転職しましたが、サラリーマンしていた時は、何がしたいのかわかりませんでした。基本 やれと言われたことをするからでしょう!でも、自分でお店を持った時、始めてやりたいなーと思うことが見つかりました。サラリーマンの時は、人間関係の悩みばかりで、やりたい事に感心が向かなかったこともあるでしょうが、自分でして始めて、仕事に対して、自分から考えてやらなければならず、疑問に思うことから 人がやらないなら、私がやりたいなーと思いました。只 あまりにも 大きいので、今は途方にくれている状態ですね!

Q夫選びを失敗したと思っています。 お互い様と思ってますし 自業自得であるとも思っています。 しかしな

夫選びを失敗したと思っています。
お互い様と思ってますし
自業自得であるとも思っています。

しかしながら、
子供が居るので、私は離婚せずに、このままこの家で暮らして行こうと思っています。

ローンたっぷり、離婚すると手放さなければならない事
ご近所関係などがとても良いのです。
夫は、仕事に行く事はしますが、家庭ではほぼ透明人間?ペット?状態です。
そして、親や親戚の手助けは得られないので、「今ここに住む事」が、何より心の安定なのです。
緊急時は夫はあてになりませんから…出産すら、夫は仕事に行きました。産後も夫はあてになりませんでした。

ですが…
やはり、心がしんどいです。
乗り越えるためのストレス解消とか
工夫とか
アドバイス下さい。よろしくお願いします。

夫への擁護でしたら、求めていませんのでご遠慮ください

Aベストアンサー

ATMだと思って
お互いなんとか頑張りましょう

Q辞めて、自分に合った職を見つけるべき?

新卒で地方公務員を始めて7日で抑鬱と診断されました。
医師の診断書を貰い、まだ始めたばかりですが休職することを決断。

今休職しても、また一ヶ月後戻ってきて同じ状況になるんだよ、戻ってきてできる?まだ全然仕事をしていないのに休んで、今後の君の仕事歴が大変だよなど総務や課の部長、人事に言われまた。確かにその通りですし、分かってる。

体調を戻すことが最優先だと思いますが、新卒、安定を捨て早くも転職も考えた方が良いでしょうか?
それと、こんなメンタルが弱い奴はどこ行っても同じなんでしょうか…

Aベストアンサー

出来るわけないことをやらなくちゃいけないと抱え込んでしまったんですね…
社会人になると自分のできることを線引きして、それ以上を「出来ない」ということが非常に大事になります。
でも、案外これは学ぶのに時間がかかることなんです。
しかし学生の時はそういうことをする必要がないし、その手段も学びません。
出来ずに抱え込んでも、会社側は「出来ねーならなんで言わないんだよ」となるだけですのでね…
出来ないことを押し付けられてるなんて考えもしなかったし、出来ないのは自分が悪い、要領が悪いんだと悩む。
大体無理そうと分かっても無理ですなんて言っていいとも思わなかった。そんな感じでは。

鬱状態で自分の状況を客観的に分析するのは難しいので、お休みをいただいて
そこを冷静に判断できるようになるまで療養するのもいいと思います。
今はたった一週間で休職なんて、どんなにか使えないやつだと思われてるだろう、復帰できるのかなどと
不安しかなくて即復帰はあまりいい方向に向かう気がしません。

せっかくの公務員の地位ははいつくばっても死守すべきです。

Qブスでも生きていけますか?

私は今年の春から女子大に進学したものです。
一番のコンプレックスが顔面です。鏡や写真を見るのが辛いです。

中学の時に、「お前はブスだから存在価値がない。それどころかいるだけで不快感を与える公害、ゴミより酷い。」と言われたことがあります。何も言えずに固まってしまい、家で泣きました。

幸い高校では部活で男女関係なくいい友達ができ、少し安心していたのですが、先日大学付近にインカレ勧誘の人が来ました。その時、チラシを配っていた男性が私のことを見ると、一瞬表情が固まりチラシを背後に隠し、隣にいた華やかな女性と顔を見合わせニヤニヤし始めました。ブスということは分かっていましたが、とても傷つきました。

それから数日間、高校では収まっていたはずなのにマスクをしないで外に出ると視線が怖くて顔が引きっってしまう様になりました。ずっとマスクをしているのはおかしいと思うので外して頑張っていますが…。

かなり飛躍しているようですがそれ以来、中学の時の言葉が頻繁に思い出されるようになりました。やはりブスは言葉通りの存在なのでしょうか。

乱文・長文な上、ネガティブな質問で申し訳ないです。

私は今年の春から女子大に進学したものです。
一番のコンプレックスが顔面です。鏡や写真を見るのが辛いです。

中学の時に、「お前はブスだから存在価値がない。それどころかいるだけで不快感を与える公害、ゴミより酷い。」と言われたことがあります。何も言えずに固まってしまい、家で泣きました。

幸い高校では部活で男女関係なくいい友達ができ、少し安心していたのですが、先日大学付近にインカレ勧誘の人が来ました。その時、チラシを配っていた男性が私のことを見ると、一瞬表情が固まりチラシを背...続きを読む

Aベストアンサー

酷い言葉を浴びせられたのですね
心中お察しします。

顔のどの辺りがブスなのでしょうか
輪郭?目?鼻?口?全て?
ブスの度合いも様々なのでどうすれば良いかわかりません。
が、ブスだからと身なりを整えなかったりお洒落しなかったり化粧でアレンジしてみなかったりすると
余計に表情も暗くなりブスまっしぐらだと思います。
その辺の努力はされた上での相談でしょうか?
であれば、整形するのも一つの手だと思います。

あと、人を見掛けで判断し酷い言葉を平気で浴びせられる人や冷たい目線を送る人、バカにしたようヒソヒソニヤニヤ話す人は
貴方よりもかなりのブスで腐ってると思います。

私も、子供の頃から太っており18歳頃に無理なダイエットをし痩せましたが
結婚、幸せ太り+妊娠+出産で以前よりも太りデブなので
チラチラみられたりニヤニヤされたりするので分かります。
何事も努力が大切だと思います。
努力してもなし得なければ医学の力を使うのも良いと思いますよ。
人生1度きりです、前を向いて自分らしく生きていきましょう。

Qモラハラとはどうすれば治るのか? 妻にモラハラが酷すぎて我慢の限界だから離婚したいと言われてます。

モラハラとはどうすれば治るのか?
妻にモラハラが酷すぎて我慢の限界だから離婚したいと言われてます。

復縁を願っているのでどうやったら人として変われるか、モラハラを治せるか
自分なりにも考えていますが色々な意見を聞きたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

子供の為ですね。
私が我慢すれば良いだけなので、今は我慢しています。
でも、父親の事はうすうす子供にも伝わっていると思います。

Q妻が子供を欲しいと言い出しました。離婚した方がいいでしょうか? というのも僕は大の子供嫌いで電車とか

妻が子供を欲しいと言い出しました。離婚した方がいいでしょうか?
というのも僕は大の子供嫌いで電車とかで赤ん坊が喚いていると捻り潰したくなる衝動を抑えきれなくなったり、公園なので騒いでいるガキどもを見ると全身に鳥肌と蕁麻疹が立ち吐き気を催してしまいます。
僕はもともと今の妻と結婚するつもりはありませんでした。しかし妻が子供を作らなくてもいいから結婚して欲しいとプロポーズしてきたので仕方なく結婚してあげました。このクソアマは頭がおかしいのでしょうか?まずなぜ子供が欲しいという感情になるのでしょう。子供というのは自分とパートナーの細胞から体ができているだけでよく考えたら他人ですよね。しかも子育てにかかる費用は1人3000万程度。僕はどちらかといえば高収入ですが他人に3000万払うほどの余裕はありません。妻のプロポーズはいざという時のために録音してあるのでこれで離婚しようか迷っています。
妻はまともな人間に戻ってくれるならもちろん離婚はしません。僕はどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

性格の不一致としか言いようがないので、、、
慰謝料は婚姻の期間や奥様の資産状況によるけど、
相手が離婚を言い出したなら少々もらえる可能性はあるけど、
あなたが言い出した場合は、まずないと思ったほうがいいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報