電子書籍の厳選無料作品が豊富!

分かる方、あんまりいないともいますが、もし分かる方がいればオネがいします。

ソースネクストの驚速dvdレコーダーを使用しているのですが、このソフトは著作権ガード機能がかかっている
(キャプチャーしたコンピュータのみで再生できる)
(データ自体のコピーは出来ます)
のですが、コンピュータの構成が換わったり、osをリカバリーすると再生できなくなります。
それで、今回osをリカバリーしました(やむおえなく)
ので、見事に見られなくなりました。またコピーすればいい?っというわけに行かないんです。コピーもとのdvdが友人が作ったdvdなので、手に入りません。
コピーしたデータはcdにコピーしてあるのでデータ事たいはあります。

このファイルはもう再生できませんか
分かる方ヨロシクオネがします。
ソフト詳細は↓
http://www.sourcenext.com/products/kyoudvd/

A 回答 (1件)

こんにちは。



1980円に値下げした時に購入してみました。(私のPCではキャプチャーに時間がかかり過ぎるので、現在は使用していません)

http://www.sourcenext.com/products/kyoudvd/faq.h …

によると、
「WindowsXPのインストールディスクを使用して「アップグレード(推奨)」を選んでリカバリした場合は、以前録画したAVIファイルをそのパソコンで再生できなくなるということはございません。」
とのことですので、観ることは可能だと思うのですが。

Q&Aの中にもありますが、バンドルされている「PowerDVD XP」のインストールは必須です。また、DivXのCodecを使用していることもありますので、リカバリ後のPCに今までと同様にすべてインストールして正常に機能していることを確認してから以前のデータを試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kyoudvd/faq.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そのような構成にしても再生は出来ませんでした。

お礼日時:2004/08/24 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!