既婚者だけどもてたいと言う旦那。どう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

普通というか、しっかりしている旦那だと思いますよ。



結婚した途端に安心してしまって、突然劣化する男って多いですよね。それが理想ですか?
モテたままでいるのって簡単じゃないと思いますよ。奥さんのほうも、結婚した途端に旦那がダサくなって残念だとか、あんなにかっこよかったのにこんなに太るなんてまるで詐欺だとか、一般的には旦那さんがモテなくなることで不満を呈する女性のほうが多いような気がします。

それを考えると、未婚・既婚に関わらず自分を魅力的に保っていたいというのは意識が高いです。
質問者さんには既にお子さんはいらっしゃいますか?

村上龍は、男性論・女性論を交えつつ社会問題にいろいろと口を出す作家ですが、異性として、オトコとして魅力的な父親に育てられた女の子は、男を見る目のある賢い女性に育つと言っています。女が最初に接する男は父親でありとても重要な手本だと思います。また、母親が父親を悪く言うのは、一種の虐待だとも語っています。夫婦の間で不満が溜まった場合、時に子供を味方につけてついついその不満を発散したくなる人は多いと思います。パパはお腹がでてみっともないねーとか、〇〇くんのお父さんはあんなにカッコ良いのにねーとか。こういう些細な事でも、けっこう影響するんです。
お父さんの権威が失われ、話に説得力も無くなり、いう事をあまり聞けなくなりますよね。それはお父さんがかわいそうというわけではなく、娘から尊敬すべき手本をひとり奪ってしまうということ。そんなだらしのないお父さんではなく、私のいう事を聞きなさいねと言っているようなもので、娘の心の成長の全責任を母親が背負うということになるといっても大げさではないんです。

僕は女性だけでなく、男の子も影響は大きいと思います。
やはり父親にはかっこいい存在でいて欲しいものです。友達に合わせる機会がある時に「お前んちのお父さんカッコイイな!」と言われるほうが、誇らしい気持ちで過ごせますよね。
いくら、お父さんはあなたを育てるために、夜も寝ないで頑張って働いているんだよなんて言ったって、そんなことが理解できる心優しい子供に育てるのは難しいですよ。運動会の親子リレーで他のお父さんより速いとか、姿勢正しくかっこいいとか、それだけでもすごく幸せな気持ちになるし、そうじゃないならみじめな気持ちになるんです。


もちろん、結婚したのだから他の女が寄ってくるような魅力をふりまかれるのも理屈も確かにあるのかもしれませんが、他の女から魅力的に見えなくなる時点で、あなたも旦那を魅力的だと思わなくなるような気がするんですが・・・。いくら結婚して生涯を共にすることを誓ったと言っても、結局浮気するのって多いじゃないですか。

あなたの旦那がそうじゃないことを祈りますが、子供ができたら、妻が化粧もおしゃれもしなくなってママという感じになってしまったとか、それで他の女に走ってしまう人の話はたくさん聞くじゃないですか。男性としては、結婚しても子供ができてもおしゃれもメイクも体型キープもしてほしいし、頑張って稼いでそういう余裕を奥さんに作ってあげたいですよね。お前の奥さんいつ見てもきれいだねと同僚に言われたいですよね。

つーわけで、旦那さんもあなたも、モテる男性女性をしっかりキープしていくのは大事なことだと思いますよ。

というかほとんどの男性はあなたの旦那と同じことを言うんですが、それでもけっこう気が緩んで、一度気が緩むとどんどんメタボも進行して見る影もなくなる人のほうが多いんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。説得力がありますね。

お礼日時:2017/04/20 08:33

すいません。


英雄。色を好む。という格言もありますのでね。
行動には責任を伴うでダメですが。
モテたいと言う気持ちはエネルギッシュという事でもあるので。
心身健全な旦那様は素晴らしいとなった訳です。
気が滅入っている時はそのような言葉がでないっす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 06:09

素晴らしい旦那様です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どういう風に素晴らしいのですか?向上心があると言う事ですか?

お礼日時:2017/04/20 22:51

そう言ってる人に限って


そんな心配は無用なこと多いよ。

実際、モテるやつは言わないし
(経験談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/20 08:30

「もてたい」がどこまでの意味なのかが問題ですね。



浮気をする気はなく、女性に見た目が良いと思われたい。
という意味の「もてたい」であれば、問題ないでしょうし、私もそう思っています。
自分の見ためを意識して過ごすことは 意識をせずにいるよりもはるかに良い事だと私も思います。
男を磨くという意味でも。
奥さんのためにも。

逆に浮気をする可能性を含んだ「もてたい」は完全にアウトでしょう。
そっちはだめです。
信用を失うという事の怖さを軽く考えてはいけません。
いや、経験はないんですけど。
あかんですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 08:33

男はみんなそうじゃないかな。


モテたいからって色々頑張るのだし・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます

お礼日時:2017/04/19 16:28

気持ちはわかるなー。


別に浮気とかしたいわけじゃないけど、そういう人多いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/19 15:33

男全員そう思ってますよ。

(笑)
女だって結婚してから誰からも見向きもされない女性など女を捨ててるのも同じですよ。
私も結婚してうん十年たちますが、綺麗に年を重ねたいと身なりや体型に気をつけ夜は歩いてますよ。
夫も応援してくれてますよ。
モテたいだけなら良いのでは。
老けて誰にも相手にされない夫よりよっぽどましですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに誰からもなんとも思われないよりいいですね

お礼日時:2017/04/19 15:33

全員がとは言いませんが、モテたい・褒められたいなど「いい風に見られたい」と思う気持ちがある人は多いと思います。



自分(既婚男)もそうです。

もちろん、「誰から一番モテたいか」といえば「嫁さんから」となりますけどね。

あ、浮気願望などは一切ないです。そういう話ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに素敵な人だなとは思われたいですよね

お礼日時:2017/04/19 14:57

異性から見向きもされない旦那さん。

どう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに見向きもされないと言うのも寂しいものがありますね

お礼日時:2017/04/19 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に冷められたかもしれません。

付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。
先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら
また落ちついたら連絡します、と言われてこちらが待っている状況です。
ドタキャン内容が
実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で
彼もとても誤っている感じで、別の日程も提示してきました。
しかし、そちらの日程は私に予定があったので
残念だけど了解です。その日は予定があります、と返信をしました。
その後、ほんとにごめん、とだけ返信があり
腹が立ってしまい、正直ドタキャンする人苦手です。と責めてしまいました。昨日買った時点で今日は無理なのか分からなかったのか聞きたかったので電話もしたのですが、でませんでした。
翌朝、電話した理由と自分の気持ちをやや長文で送ると上記の流れになりました、、。
三日後、自分勝手だった、ごめんね。とLINEしましたが、ごめんなさい。また連絡します。ときて今日で二日経過です。これは距離を置かれてるのでしょうか?毎日連絡がくるマメな彼だったので不安です。

付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。
先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら
また落ちついたら連絡します、と言われてこちらが待っている状況です。
ドタキャン内容が
実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で
彼もとても誤っている感じで、別の日程も提示してきました。
しかし、そちらの日程は私に予定があったので
残念だけど了解です。その日は予定があ...続きを読む

Aベストアンサー

shut0325です。補足見ました。

まず、後悔したってしょうがないですよ。
次にその経験を反映して、より良くして行けばよいと思います。
というか、それしかできませんからね。
※そのことを彼に伝えない方がいいです。決意したところで、全然できていないわけですから、関係を繋げるためのアピールでしかないです。もちろんアピール効果は一切ありません。

>状況は最悪でしょうか?
はい。さらに追い打ちかけたんだから、当然そうです。

思った通りというか、良くあるパターンだなと思います。
先に書いたように、あなたが動いたら、どんどん悪くなっていっているでしょう?

次にやろうと思いつくのは、「また、それはいつくらい?って追い詰めるようなこと言ってごめんなさい。そういう事しないようにするから」的なものか、「今の状況がつらいです。ハッキリしてほしい」という決断迫るようなLINEをするのかなと思いますが、いかがですか? 

>こんなに思いやりがなかったんだ、と幻滅されてしまっているんだろうと思います

そうですね。幻滅位ならいいですが、段階的にそろそろ嫌悪、、場合によっては生理的嫌悪というレベルにまでなっているかもしれません。

ただ、それだとして、あなたはどうするのでしょうか。

「わかってはいるけど、ついやってしまいます」というのであれば、「わたしはこんな性格です。それの何が悪い? というか、もっと連絡ちょうだいよ。今まで毎日くれてたんだから」といっそ逆ギレするなど、突き抜けるのも良いかもしれません。あるいは彼から連絡が入るまでは、絶対に連絡しない、、というのを貫き通すか。そのどちらかが良いかなと思います。

両極端のように思えるかもしれませんが、彼が自分にも(キャンセルしたという)非があるからな、、と譲歩して考えられるようになったら成立する、、という点では同じです。

どちらの場合でも、彼から連絡があった時、あなたは最初にどのような話をし、どんなふうに彼と接しようと思っているのでしょうか。

繋がることに躍起になるより、そういった本質的なことを良く考えた方が良いと思います。現状だと、今彼から連絡がある方があなたにとっては困る事となると思うのですが。

待っていたってしょうがないと思います。

文中に私は「待つ」という言葉は使っていません。
何故だと思いますか? 待つ=相手が変わることを期待する=相手に折れろというのと同じ意味だからです。本質的なことを考えるとは、そういうのを考えるという事です。

そうすれば言動も良い方向に変わってくると思います。

shut0325です。補足見ました。

まず、後悔したってしょうがないですよ。
次にその経験を反映して、より良くして行けばよいと思います。
というか、それしかできませんからね。
※そのことを彼に伝えない方がいいです。決意したところで、全然できていないわけですから、関係を繋げるためのアピールでしかないです。もちろんアピール効果は一切ありません。

>状況は最悪でしょうか?
はい。さらに追い打ちかけたんだから、当然そうです。

思った通りというか、良くあるパターンだなと思います。
先に書いたよう...続きを読む

Q男性で社会人3~5年目で結婚、早いですか?

32歳女です。
最近よく遊ぶ男性がいて気になっているのですが、彼は28歳院卒で社会人3年目です。私は社会人12年目です。

この年なので結婚も考えてお付き合いしたいのですが、まだ社会人生活が短い彼の事を考えると、1~2年後には結婚・・とはいかないような気がしています。男性の中で社会人3年目というのはまだまだ落ち着かないですよね?子供の事とか考えるとあまり待てないのが正直なところなので、できれば35歳には結婚したいです。

彼とタイミングが合えば良いのですが、一般的に考えて男性で社会人3~5年目で結婚というのは早いですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、一般論の話です。
結婚する年齢が遅くなったと言われますが、する人はさっさとします。
学卒でも院卒でも、入社3年目あたりで結婚する人が多いですね。
学生時代からのお付き合いが多いようで、さすがに入社1年目で結婚する人はいません。
1年目は研修期間みたいなもの。
2年目から3年目で、ちゃんとやっていけるかどうか見極める時です。
2年目に結婚を決め、3年目で結婚というパターンが多いですね。

しない人はというと、しません。

さて、彼はどうなのか・・・
元々結婚を考えて交際している間柄なら、入社3年目あたりは大きな波なのですが、彼とあなたはただ遊んでいる間柄なのですね。
残念ながら、彼は今結婚したい波はないでしょうね。
入社3年というのは、仕事にも慣れ、自分でお金を稼ぐことができ、それは自分で使うことができます。
人生でいちばん楽しい時期を迎えようとしています。
結婚するということは、生活にお金を使うことになります。
私が彼なら、あと3年は結婚したくないですね。

結婚を具体的に考えている男性と出会い、なるべく早く結婚したい・・・
現時点で、フリー同士でそこから出会って・・・の場合、35から40歳くらいの男性だとだと結婚までの進展が早いでしょう。

男20代後半はいちばん足踏みする時期です。
一般的にはにはね。

まず、一般論の話です。
結婚する年齢が遅くなったと言われますが、する人はさっさとします。
学卒でも院卒でも、入社3年目あたりで結婚する人が多いですね。
学生時代からのお付き合いが多いようで、さすがに入社1年目で結婚する人はいません。
1年目は研修期間みたいなもの。
2年目から3年目で、ちゃんとやっていけるかどうか見極める時です。
2年目に結婚を決め、3年目で結婚というパターンが多いですね。

しない人はというと、しません。

さて、彼はどうなのか・・・
元々結婚を考えて交際している間柄なら...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q気になる人にLINEのアカウントを削除されました。

気になっていた男性からラインのアカウントを削除され、大変ショックを受けております。
その男性とは友人の紹介で知り合い、向こうの方からラインを聞いてくださり、その日から毎日連絡を取っていました。
ラインは常に向こうからで、質問文がたくさんきたり、写真を送ってくれたりとラインを面倒くさがっているような感じはしませんでした。

その後二度お食事に行き、話はとても盛り上がり、お食事の後もラインは続いていました。
しかしある日、ラインを開くとアカウントが消えてしまっていました。
消える直前は特に変わったこともなく、まだ話も終わっていなかったので、私は必ず返信が来るだろうと思っていました。

ライン以外の連絡手段がなく、もう連絡を取ることができず落ち込んでいます。
紹介してくれた友人を経由すれば取れないこともないのですが、向こうが私との連絡を断ちたくて意図的に消したのだと考えると勇気が出ません。
そもそも、何かの事故でアカウントが消えてしまったのだとしたら、その友人経由で連絡が来るのではないか、来ない時点でそういうことなのではないかと考えています。しかし同時に、ブロックなどのシステムがあるにも関わらず、1人の人間と連絡を断つためにアカウントまで消すのかとも考えています。

この男性がなぜアカウントを消してしまったのか、考えられる理由はなんでしょうか?
私はもうこの男性のことを諦めた方がいいのでしょうか?
(アカウントが消えてから一週間以上経過しています。)

気になっていた男性からラインのアカウントを削除され、大変ショックを受けております。
その男性とは友人の紹介で知り合い、向こうの方からラインを聞いてくださり、その日から毎日連絡を取っていました。
ラインは常に向こうからで、質問文がたくさんきたり、写真を送ってくれたりとラインを面倒くさがっているような感じはしませんでした。

その後二度お食事に行き、話はとても盛り上がり、お食事の後もラインは続いていました。
しかしある日、ラインを開くとアカウントが消えてしまっていました。
消...続きを読む

Aベストアンサー

機種変でもしたのでは。
紹介してくれた友人に理由を聞いてみたらいかがですか。
案外簡単な理由かもしれないし、あなたが思うように相手も間違えて消してしまって今更ながら聞けないかもしれませんよ。
諦める前に後悔しないようにやるだけのことはやってみたほうがすっきりしますよ。

Q不倫の通告を受けました。

はじめまして。

先日、差出人不明の手紙が直接ポストに入って届きました。内容としては不倫をやめろ、という事でした。

証拠になるようなものは一切入っておらず、そのまま一旦は無視をしました。内容はいくつかの要望(会社をやめる、部署異動をする、など)と、改善が見られなった場合は法的措置を取るとの事でした。

一週間後、また同じような手紙が入ってました。内容は行動の改善が見られなかったため、手続きを進める、という事でした。

一方的な手紙だったため、こちらとしては要望を聞く以外にどうすることもできません。こうゆう場合は話をさせてもくれないのでしょうか。

私に非があるのはわかっておりますので、関係をやめようと思ってます。

ただ、このまま事が大きくなるのはどうしても避けたいのです。勝手なことは言っているのは重々承知しております。

〇〇の関係者から依頼を受け手紙を出しました、との事で、探偵や法律事務所などからの手紙なのか、その場合名乗ってこないもののか、よくわかりません。

完全に関係をやめれば解決になるのでしょうか。

アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

はじめまして。

先日、差出人不明の手紙が直接ポストに入って届きました。内容としては不倫をやめろ、という事でした。

証拠になるようなものは一切入っておらず、そのまま一旦は無視をしました。内容はいくつかの要望(会社をやめる、部署異動をする、など)と、改善が見られなった場合は法的措置を取るとの事でした。

一週間後、また同じような手紙が入ってました。内容は行動の改善が見られなかったため、手続きを進める、という事でした。

一方的な手紙だったため、こちらとしては要望を聞く以外に...続きを読む

Aベストアンサー

>こうゆう場合は話をさせてもくれないのでしょうか。
場合によります。
こうじゃなきゃダメ、なんてことはないですから、お相手次第ではないでしょうか。

>ただ、このまま事が大きくなるのはどうしても避けたいのです。勝手なことは言っているのは重々承知しております。
 お相手は不倫はどうしても避けてほしかったと思っているかと。
 あなたの勝手を聞く義務はお相手にはないでしょう。

>完全に関係をやめれば解決になるのでしょうか。
それはお相手次第ですので、何とも言えません。

 ただ、お相手の要望が会社を辞める、部署を移動する、なので関係をやめたと言っても信用できない、もしくは仕事関係で二人が出会うこと自体が、嫌なのだろうと思いますから、それでは解決しないんじゃないでしょうか。

不倫相手の方は何かおっしゃってないんですか?

弁護士に相談してみてはいかがでしょうか。

Q妻の行動が許せない、非常識だと思いませんか?

先日隣人が野焼き(住宅地で野焼きは法律で禁止されている区間です)をしていたようで、昼に妻が役所に電話をかけて対応してもらったようです。

その時の担当してくれた方が色々説明したり、こちらに危害が加わらない様配慮してくれたりととても良くしてくれたらしく、又何かあればいつでも連絡して下さいねと言われ頼り甲斐があるなど言っていて、後日小さなお菓子を持って直接お礼を言いに行ったようなのです。
この行動に私は
やり過ぎだ!役所の人たちはそれが仕事なんだし、仕事をやっただけなのにお礼なんかわざわざ行く必要ない、逆にお礼を言いに行く方がおかしい!ましてや菓子箱なんか向こうも迷惑だと言いました。
すると妻は、
確かに役所の人たちの仕事だけど、仕事と言えど野焼きの注意とか文句を言い返されたりする可能性もあって言いにくいだろうし感謝の気持ちって大切だし、きちんと伝える事で役所の人たちもやり甲斐が出てくるんじゃないかな…。
だからありがとうと伝えたかったららしいのです。
意味が分かりません。皆さんどう思われますか?
妻の行動が非常識ですよね?

Aベストアンサー

多少そこまでしなくてもとは思いますが、非常識とまでは言えないでしょう

非常識なのは住宅で野焼きする隣人ですね

Q旦那が妻と出掛けたがらない 旦那と私(妻)、長男5歳、長女2歳の4人暮らしです。 旦那と私は同じ日が

旦那が妻と出掛けたがらない

旦那と私(妻)、長男5歳、長女2歳の4人暮らしです。
旦那と私は同じ日が休みなのですが、長男と二人で出掛けていきます。
どうして私と長女は連れていってくれないのか聞くと「二人の方が楽しい」と言うのです。
長男は旦那似、長女は私に似ているのですが、自分に似ている長男の方が可愛いと言って、休みの日に二人で出掛けては長男にだけオモチャを買い与えて帰ってきます。
二人で出掛けるのも朝から晩までです。
どこに行くのかも話してくれません。

私は、家族全員で出掛けるのが普通だと思っていました。
実家がそうだったからかもしれません。

長女も最近では小さいながらも自分だけ置いていかれる事に自分も行きたいと泣きます。
それなら私が長女と二人で出掛ければと思うのですが、置いていかれた時点で気持ちが落ち込んで、出かようとなかなか思えません。

同じような家庭の方はいらっしゃいますか?
このままでは家族がバラバラになるような気がするのは大袈裟でしょうか?

今日も置いていかれ、落ち込んで過ごしています。

Aベストアンサー

現状において、旦那さんが5歳の息子と2歳の娘を両方連れて遊びに出るというのは難易度の高いことです。
必然的に質問者さまも一緒にということになります。

となると気になるのが、質問者さまが旦那さんの「子どもたちと遊びたい」願望に対して邪魔なのかも…ということです。
例えば公園で荷物番をしてくれなかったり、やることにあれこれ文句を言われたり、せっかく外に出てでも男手があるからと言って買い物にも付き合わされるなど、旦那さんのやりたいようにできないのではないかということです。
また娘さんがグズっても質問者さまが確実にフォローできるような安心感が旦那さんは持っていないのかもしれません。
さらに質問者さまがつまらなさそうにしていたら、連れて行くのは嫌になるでしょうね。

また父親からしてみたら(男女関係なく)2歳よりも5歳の方が、より父親を慕ってくれるので、その分だけ可愛いと思います。
加えておもらしなどのトラブルもまずありませんし、外でご飯を食べさせるのも楽になりますから、朝から晩までなんて余裕すぎます。
一緒に遊ぶにはいい年頃ですね。
しかし年齢が低い子はやっぱり父親よりも母親ですし、あやすなど同じことをしても父親の方が難易度が高いですし、ご飯セットや着替えなどの荷物も多いですし、頑張っても奥さんに褒めてもらわなければやる気は激減です。

頼られて嫌な気になる父親はいません。
息子も娘も奥さんも「お父さんだ、わーい!」となれば、皆で外に遊びに行くでしょう。
しかしそれを掛け値なしでやってくれるのは息子さんだけ…ということでしょう。

質問者さまのお母さまもお父さまを立てていたから、ご家族で仲よく遊びに出かけていたのでしょう。

現状において、旦那さんが5歳の息子と2歳の娘を両方連れて遊びに出るというのは難易度の高いことです。
必然的に質問者さまも一緒にということになります。

となると気になるのが、質問者さまが旦那さんの「子どもたちと遊びたい」願望に対して邪魔なのかも…ということです。
例えば公園で荷物番をしてくれなかったり、やることにあれこれ文句を言われたり、せっかく外に出てでも男手があるからと言って買い物にも付き合わされるなど、旦那さんのやりたいようにできないのではないかということです。
また娘さ...続きを読む

Q好きな人と性的な事をしたくない。

好きな人とキスをしたり、ハグしたりはしたいんですけど、どうしても前戯やセックスをしたくないんです。恐怖感と嫌悪感があります。正直に申しますと、セックスによって自分が生まれ落ちた事にも罪悪感と嫌悪感があります。そのせいで死にたいって思った事もあります。生理前になると性的衝動が昇華出来なくて自己処理しますが、異物を入れたりした事はなくて想像するだけでゾッとします。私がおかしいのですか??セックスのない恋愛なんてダメですか??

Aベストアンサー

あなたはおかしくないと思います。
私は若い頃セックス優先で交際していたことがありますが、むなしいです。
人は感情の動物です。 子孫を残すため交尾をする動物とは違います。
でも、多くの男性はセックスを求めます。
あなたと同じプラトニック優先の男性は必ずいると思います。
あきらめずに頑張ってください。
自分の人生です。出来るだけ自分に合った人生を選んでください。
一番の理想は、そばにいてくれるだけで幸せ気分。

Qクレジットカードの謎

最近(私が20歳になってから)、彼が私によくクレジットカードを預けます。
何かの支払いをした際に「あ、これ財布に入れといて」って感じで。
不定期にしかデートできないから、その時にしか返せないのに。
他にもカードは持っているようなので、そのカードがなくても困るわけじゃないと思いますが、私にカードを預けるのは、いかがなものかと…(^_^;)
たまに、私にお買い物を頼む時があるのでそれ用かな?
それとも、私が無駄使いする子かどうか、お試ししてるのかな?
彼女にクレジットカード渡しちゃう人なんて、あまりいませんよね?

Aベストアンサー

利用規約を無視してまであなたにカッコつけたいのですから、
「そんな世間知らずで無謀な彼氏ってワイルドでステキ」と羨望のまなざしで見つめてあげればいいのです。

いや、すいません、つまらない冗談を言いました。

他人にカードを使わせたいなら家族カードを作ればいいんです。
他人でも家族カードを作れます。
ですから、
「これ利用規約違反だから、家族カードがほしいなぁ」っておねだりしてみてはいかがですか。

そのカードこそ、正式にあなたが自由に使えます。
支払うのは彼氏です。

そういう依頼をされたときに、彼がただカッコつけであなたにカードを預けているのか、
何ならあなたに使ってほしくて言っているのかがわかります。

Q旦那さんの過去に未だに嫉妬してしまいます。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。

わたしは旦那さんと出会う前の恋愛は、大体が彼氏の元カノが割り込んできて、天秤にかけられてわたしが負ける。
そういうパターンがすごく多くて。ツーショットを見た瞬間、またこんな思いをするのか、、と悲しくなりました。
更に付き合いはじめたばかりだったというのもあり、そのツーショットを見たときの衝撃とショックが忘れられません。

旦那さんは元カノのこと、何も思っていないと言います。それはわたしもわかっているのです。
そしてそれから二年以上が経つのに、結婚もして子どももいるのに、それなのに未だに思い出したりして、1人で落ち込んでいる自分が嫌になります、、。

旦那さんを信じてないわけではないし、頭では、元カノとは何もない、過去のことだとわかっているのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

どうすればこの気持ちを切り替えることができるのでしょうか。どうか教えていただきたいです。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。
...続きを読む

Aベストアンサー

子供さんも生まれて、幸せな結婚生活を送っているのに、過去のことが気になって仕舞うのですよね。
ショックが大きくて、記憶に残ってしまったのでしょう。

過去の記憶は、なかなか忘れ去ることは難しいかも知れませんが、過去を振り返らずに、前を向いて前進していけば、時間が解決してくれるでしょう。

それには、今ある現実を大事にする事です。
旦那さんや子供さんに愛情を沢山掛けて、明るい家庭を築く努力をすると良いでしょう。
過去のことを空想する時間は、前向きな事に使うようにしましょう。

そうして、空想する時間を少なくしていけば、思い出すことも少なくなって、やがて、思い出さなくなってきます。

でも、人生も晩年になってから、ふと、若き日の記憶がよみがえってくる事がありますが、その頃になれば、懐かしい思い出になっているかも知れません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報