アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者だけどもてたいと言う旦那。どう思いますか?

A 回答 (10件)

異性から見向きもされない旦那さん。

どう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに見向きもされないと言うのも寂しいものがありますね

お礼日時:2017/04/19 14:57

全員がとは言いませんが、モテたい・褒められたいなど「いい風に見られたい」と思う気持ちがある人は多いと思います。



自分(既婚男)もそうです。

もちろん、「誰から一番モテたいか」といえば「嫁さんから」となりますけどね。

あ、浮気願望などは一切ないです。そういう話ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに素敵な人だなとは思われたいですよね

お礼日時:2017/04/19 14:57

男全員そう思ってますよ。

(笑)
女だって結婚してから誰からも見向きもされない女性など女を捨ててるのも同じですよ。
私も結婚してうん十年たちますが、綺麗に年を重ねたいと身なりや体型に気をつけ夜は歩いてますよ。
夫も応援してくれてますよ。
モテたいだけなら良いのでは。
老けて誰にも相手にされない夫よりよっぽどましですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに誰からもなんとも思われないよりいいですね

お礼日時:2017/04/19 15:33

気持ちはわかるなー。


別に浮気とかしたいわけじゃないけど、そういう人多いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/19 15:33

男はみんなそうじゃないかな。


モテたいからって色々頑張るのだし・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます

お礼日時:2017/04/19 16:28

「もてたい」がどこまでの意味なのかが問題ですね。



浮気をする気はなく、女性に見た目が良いと思われたい。
という意味の「もてたい」であれば、問題ないでしょうし、私もそう思っています。
自分の見ためを意識して過ごすことは 意識をせずにいるよりもはるかに良い事だと私も思います。
男を磨くという意味でも。
奥さんのためにも。

逆に浮気をする可能性を含んだ「もてたい」は完全にアウトでしょう。
そっちはだめです。
信用を失うという事の怖さを軽く考えてはいけません。
いや、経験はないんですけど。
あかんですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 08:33

普通というか、しっかりしている旦那だと思いますよ。



結婚した途端に安心してしまって、突然劣化する男って多いですよね。それが理想ですか?
モテたままでいるのって簡単じゃないと思いますよ。奥さんのほうも、結婚した途端に旦那がダサくなって残念だとか、あんなにかっこよかったのにこんなに太るなんてまるで詐欺だとか、一般的には旦那さんがモテなくなることで不満を呈する女性のほうが多いような気がします。

それを考えると、未婚・既婚に関わらず自分を魅力的に保っていたいというのは意識が高いです。
質問者さんには既にお子さんはいらっしゃいますか?

村上龍は、男性論・女性論を交えつつ社会問題にいろいろと口を出す作家ですが、異性として、オトコとして魅力的な父親に育てられた女の子は、男を見る目のある賢い女性に育つと言っています。女が最初に接する男は父親でありとても重要な手本だと思います。また、母親が父親を悪く言うのは、一種の虐待だとも語っています。夫婦の間で不満が溜まった場合、時に子供を味方につけてついついその不満を発散したくなる人は多いと思います。パパはお腹がでてみっともないねーとか、〇〇くんのお父さんはあんなにカッコ良いのにねーとか。こういう些細な事でも、けっこう影響するんです。
お父さんの権威が失われ、話に説得力も無くなり、いう事をあまり聞けなくなりますよね。それはお父さんがかわいそうというわけではなく、娘から尊敬すべき手本をひとり奪ってしまうということ。そんなだらしのないお父さんではなく、私のいう事を聞きなさいねと言っているようなもので、娘の心の成長の全責任を母親が背負うということになるといっても大げさではないんです。

僕は女性だけでなく、男の子も影響は大きいと思います。
やはり父親にはかっこいい存在でいて欲しいものです。友達に合わせる機会がある時に「お前んちのお父さんカッコイイな!」と言われるほうが、誇らしい気持ちで過ごせますよね。
いくら、お父さんはあなたを育てるために、夜も寝ないで頑張って働いているんだよなんて言ったって、そんなことが理解できる心優しい子供に育てるのは難しいですよ。運動会の親子リレーで他のお父さんより速いとか、姿勢正しくかっこいいとか、それだけでもすごく幸せな気持ちになるし、そうじゃないならみじめな気持ちになるんです。


もちろん、結婚したのだから他の女が寄ってくるような魅力をふりまかれるのも理屈も確かにあるのかもしれませんが、他の女から魅力的に見えなくなる時点で、あなたも旦那を魅力的だと思わなくなるような気がするんですが・・・。いくら結婚して生涯を共にすることを誓ったと言っても、結局浮気するのって多いじゃないですか。

あなたの旦那がそうじゃないことを祈りますが、子供ができたら、妻が化粧もおしゃれもしなくなってママという感じになってしまったとか、それで他の女に走ってしまう人の話はたくさん聞くじゃないですか。男性としては、結婚しても子供ができてもおしゃれもメイクも体型キープもしてほしいし、頑張って稼いでそういう余裕を奥さんに作ってあげたいですよね。お前の奥さんいつ見てもきれいだねと同僚に言われたいですよね。

つーわけで、旦那さんもあなたも、モテる男性女性をしっかりキープしていくのは大事なことだと思いますよ。

というかほとんどの男性はあなたの旦那と同じことを言うんですが、それでもけっこう気が緩んで、一度気が緩むとどんどんメタボも進行して見る影もなくなる人のほうが多いんですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。説得力がありますね。

お礼日時:2017/04/20 08:33

そう言ってる人に限って


そんな心配は無用なこと多いよ。

実際、モテるやつは言わないし
(経験談)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/20 08:30

素晴らしい旦那様です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どういう風に素晴らしいのですか?向上心があると言う事ですか?

お礼日時:2017/04/20 22:51

すいません。


英雄。色を好む。という格言もありますのでね。
行動には責任を伴うでダメですが。
モテたいと言う気持ちはエネルギッシュという事でもあるので。
心身健全な旦那様は素晴らしいとなった訳です。
気が滅入っている時はそのような言葉がでないっす。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A