ZEPEAL DCモーター搭載リビング扇風機 DC-J350G

は良さそうですか? どうですか?。 DCで値段安めで消費電力も少なめ?かと思いなかなか良さそうに見えますが

A 回答 (2件)

>強さや消費電力は当たり前に違うとして他は旧型だからといって劣ることは無いですか

強さや消費電力は、(多分)同じで、新型は、
風量調整が2段階減って(劣化して)、
オンタイマー機能が追加になった。

なので、オンタイマー機能が必須でなければ、旧型の方がお得。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

発売前なので。

。。
同社の2年前のモデルですが、
http://joshinweb.jp/season/487/4975193012450.html
こちらは如何ですか?
新型よりも風量切り替え段数が多いです。
DCモーターで消費電力は新型と同じです。

新型の方が良ければ、私だったらリモコンなしのモデル DC-J310Gを選びます。
消費電力が10%下がって、価格も約1,000円安いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。強さや消費電力は当たり前に違うとして他は旧型だからといって劣ることは無いですかる