【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんばんは。
最近落ち込むと同時に腹が立つことがおこります。
4/10にクラス替えをしたのですが、昨日ぐらいから、
私の机にゼリーのごみがあったり、筆箱にゼリーのごみがいれられていたり、しかもご丁寧にチャックまで閉められていて、カバンの中に誰がが飲んだ牛乳パックのごみがいれられていたりします。
中学のとき、イジメられていた経験があるため、またイジメられるのではないかとすごく不安で怖いです。
いつも、女子が体育などでいない時や、昼休みなどに席を外した時にされているので、男子だと思います。
ですが、まだクラスになったばっかりなので、誰がやったか目星が付きません。担任の先生は、ほわ〜〜とした感じでしっかり怒ってくれるような感じではありません。個人的に、恋愛としても、人としても信用していて、私が中学の時にイジメられていたことを知っている人がいるのですが、その人はクラスが離れていて、春休みに告白をして、振られたばかりです。相談したいと思っていても相談できません。クラスに仲のいい人はいるのですが、イジメられていた事は知りませんし、怖いので知られたくありません。どうしたら良いのでしょうか。長々とすみません。皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

全然ですよ。


相談出来ないと溜まっていく一方ですよね。
私はよく嫌なことがあったりするとノートに書き込んでます。苦痛ですよね。
可哀想に感じます。

いつでも相談乗りますから(^ー^)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(泣)

お礼日時:2017/04/19 23:39

難しいですね。


前向きに考えることも
難しいですよね。
辛いですよね。
悪いことをしたわけでもなぃのに。
そんな酷いことをする人は
良い人じゃなぃと思うので、
強い気持ちで知らないふりをしながら少しずつ見返していけるよう何か大きな結果を出してみるのはいかがですか?
相手が悔しがるような事とか…?
すみません。上の方と同じく
参考になりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございました。
誰にも相談できないので苦痛です。

お礼日時:2017/04/19 23:30

先生にもう一度相談してごらん。


その時に、前回相談したことを1ページに書く。次のページに相談んしても先生が何もしてくれなかったことを書いておく。
先生に見えるように、今度の相談内容も次のページに書く。
先生は、何もしなかった証拠になるので、必死になるはずです。
それでも対応してくれなかったら校長やPTAに報告して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先生に相談して見ます

お礼日時:2017/04/19 23:22

むかつきますね。


ごみをいれられたり、牛乳パックとか。

そういうのは、ほっとくと悪化します。(私の経験上。)

そういうことをされるのは、あなたが席を外した時ですよね?
なら、1回、教室を出て席外しましたよ風にして、こっそり自分の席を見てみてはいかがでしょうか?
そしたら、犯人がわかるかも知れません。

あと、高校生?の方ならスマホなどで、その場面を写真か、動画をとっておくのも一つの手です。

証拠がないと最悪自分がせめられますからねー笑

参考にならないと思います笑ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、ほんとうにありがとうございました。感謝です。とりあえず様子を見て考えようと思います。

お礼日時:2017/04/19 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!