プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【溶接と溶断のコツを教えてください】

A 回答 (3件)

技、技術などに、こうすれば・・と言う様な安易なコツなんてありませんよ。


基本を覚えたらあとは経験を積むだけです。
その上で、それぞれの仕事の条件で、これはこうして、とかあります。
いろんな経験から、考えて、応用して、コツを身に着けていきます。

もし、今現在習っているなら、今の先生の言うことが覚えるべきこと。
それぞれ人によって、基本や結果が同じでも、教え方言い方考え方が違います。
他人からの余計なウンチクを知らない方がいいですし、聞いても自分ができるかどうかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

いや習ってたら聞かないし

お礼日時:2017/04/20 19:46

溶接する部位・切断する部位の温度を十分に上げて(赤らめて)から溶接・切断することでしょうかね。


*溶接の場合は半田付けと似た(相手の温度を十分に上げてから半田を流す)要領と思っていただければ良いと思います。
また、溶接の場合は材料の厚さに応じて最適な太さの溶接棒を使うこと、切断の場合は切断箇所を赤らめた後に切断用酸素は一気に噴出させて切断することでしょうか。
    • good
    • 0

会社の先輩や上司にお尋ね下さい。


実地指導に勝るものはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!