人を励ます言葉を教えてください。

A 回答 (5件)

つまずいたっていいじゃないか。

人間だもの。
    • 0

質問内容は具体的に書きましょう。

変な質問・回答者が多いので誤解されます。
回答者に対して「これからも頑張ってください」は反感を呼びます。
注意してください。
人を励ます言葉は相手の話をよく聞き、相手が明るくなるような言葉を選びます。
相手の背中を押せるような言葉です。
だから相手が何に悩んでいるかで掛ける言葉は違います。
「これからも頑張ってください」は完全に間違っています。
    • 0

大丈夫とか頑張れとか、どんな時でも使えそうな言葉は心には響かないです。

そのときそのとき、その人に合ったその人だけの言葉が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分で相手の立場になって考えてみようと思いました。ありがとうございました。これからも頑張ってください。

アナタは大丈夫!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これからも頑張ってください。

我々は大人も子供も利口も馬鹿も貧者も富者も、死においては平等である。

• 1
この回答へのお礼

深い言葉ですね。これからも頑張ってください。