プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しくは見てなかったですが、日本リーグの全日空からかすかに応援してました。
Jリーグが発足し、強くもなく、弱くもなくで、いきなりマリノスとの合併で、消滅(?)
マリノスさんに、「F」がついたままですが、もうフリューゲルスはこのまま「F」のままなのでしょうか。

J2に横浜FCがありますが、このチームが発足した記憶が、フリューゲルスサポーターだったと思います。
しかし、聞くところによると、横浜FCは別のチームであり、フリューゲルスは今後名乗らないと少し聞きましたが・・・

もし、フリューゲルスが復活するなら、どんな条件が必要だとみなさんは思いますでしょうか・・・

ふと・・・前田、アマリージャ、エドゥー、ジーニョ、サンパイオ、前園、山口素さん、森や、今でもがんばってる楢崎・・・
タレントはいたと思うのですが・・・
そう思うと、もう横浜フリューゲルスの単独復活してほしい・・・と思います。

全日空にその気がないのでしょうかね・・・

A 回答 (2件)

「フリューゲルス」という名称の権利は、今は横浜マリノス株式会社が保有しています。


権利存続期間が延長され、2025年12月26日まで他のクラブがフリューゲルスを名乗ることはできません。
https://www2.j-platpat.inpit.go.jp/syouko/TM_DET …
https://www2.j-platpat.inpit.go.jp/syouko/TM_DET …
つまりフリューゲルスの復活は、それ以降ということになります。
山口素弘元選手が未だに引退記念試合を行っていないのは、フリューゲルスの名称が使えないのも一因らしいです。
    • good
    • 1

残念ですが、無理でしょうね。


凄くいいチームで最後の天皇杯は神がかっていましたからなおさら残念です。
Jリーグの理念が企業依存からの脱却を掲げていますからね。
マリノスもFをなぜかはずしたがらないし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

はい!
天皇杯!!!
たしか、当時も強かった、ジュビロ、アントラーズに勝ち、決勝は逆転勝利で、エスパルスに勝ち・・・忘れないですね。

やはり無理ですか・・・ずっと「F」なんですね。
マリノスサポーターはどう思うのかです・・・。
横浜FCに多少なりとも、「フリエ」が残ってるような気がしますが、復活はないんですね・・・残念です。

お礼日時:2017/04/20 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!