アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。自宅のPCを今まではダイアルアップでインターネット接続していたのですが、このたびYahooBBにしました。それまでは時間がかかるためWindowsアップデートなどしていなかったのですが、これを期にアップデートしました。その結果、IEもバージョンが6.02・・というのになったのですが、普通のインターネット閲覧時に不具合が生じるようになってしまいました。IEを立ち上げて、最初に設定してあるページはすぐに現われるのですが、そこから別のサイトを見ようとすると、すぐに「エラーが起きました。エラー内容を送信しますか?」というようなメッセージが出てくるようになりました。原因としては、やはりWindowsやIEをアップデートしたことと関係しているのでしょうか?また、対処法などございましたら教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

Windows98にIE6.0はどうかなと言う気がします。

IE6.0はXP用にバンドル化されたブラウザですので、9x系のOSには相性悪いです。(過去にも同じような質問を何度か拝見しています。)かく言う、私もMeにIE6.0を入れてしまい、同じような現象になった時がありました。

IEを5.5SP2程度に戻せば解決するかもしれませんが、既に5.5SP2はダウンロード出来ない状態のようなので、どこかの古本屋で、PC関係の雑誌の付録としてついていたIE5.5が入ったCD-ROMを入手するか、または、電気店などで配布されているプロバイダ申し込み用のCD-ROMを見つけ出すしか、方法はないかと思います。

もう一つの手段としては、ブラウザを変更するとか、最終的にはリカバリーと言う手段もあるにはありますが…。

Windowsアップデートは常に最新版をダウンロードするようなイメージがありますが、反面、旧OSに対しては相性の問題も発生すると言う事をお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。98にIE6はやっぱり合わないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!