代表取締役以外は全員女性の職場で働いています。
従業員は常勤、非常勤合わせて15人の小さな職場です。
年齢も10代〜40代と幅広いです。
私は働き始めて1年未満。
従業員みなさんとは、仕事のみの付き合いですが、気さくで話しやすくて理解があって、とても良い職場だと思っていたのですが…
先日、先輩のメモが机に置いてあり、私の名前が書いてあったのでパッと覗いてみたら、
私の仕事に対する辛辣な不平不満のオンパレード。
あれができていない、これができていない、等々。
役立たず、給料泥棒、他の従業員からの信頼度0といった、目を疑うような内容でした。
表面上は、とても良い人たちだったので、正直ショックで、明日からどんな顔して仕事に行けば良いのかわかりません。たぶん、話できないし、笑えないと思います。
(他の従業員は、私がそのメモを見たことには気づいていないと思います)
代表取締役は、従業員間の問題はノータッチなので相談できないし、私以外の従業員みんなに裏で信頼度0と言われているみたいなので、相談できる人がいません。
今の職場を簡単に辞められないので、どうにか気持ちが軽くなる方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そんな悪口をメモってたんですか?


異常ですね。


表面上良い人たちというのがまた
気持ち悪い。



さて質問者様はそんなひどい仕事ぶり
ではないんですよね・・?


だからこそショックが大きいんだと思います。


きっと従業員たちに対して疑心暗鬼になってしまった
と思うので、いつか転職できるその日まで・・


割り切って淡々とやっていくしかないのでは
ないでしょうか。


質問者様の気持ちを軽くさせることができたかは
自信がないですが・・あまり悩みすぎずに・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事くれた方、みなさんありがとうございます。

代表取締役からは、頼りになる。ずっといてほしい。と言われています。
でも、他の従業員からみたら全然ダメだったようです。
転職も考えましたが、現実的に難しいので、人間関係はもう諦めて、割り切って淡々と仕事に集中します。
苦手な事にもチャレンジしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 13:28

どんな職場にも嫌な人は、います。

しかし、それを乗り越えれなければ、また同じ目になります。私もそうでした。
仕事から逃げては、いけない。めげずに続けることしかありません。
継続は力なりです。
    • good
    • 0

仕事が出来ないのが、すべての発端なのですから、文句の付けようがない精度で仕事をすれば万事解決します

    • good
    • 0

明日からできていない、と書かれていた事を無茶苦茶頑張るのです!!!悔しいですね。

女狐めー!って感じで陰湿ですが、みんながそうじゃないはずですよ!1人か1人か、そうね、1人かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社の歓迎会。参加したら職場の悪口のオンパレード。これって普通ですか?

会社の歓迎会。参加したら職場の悪口のオンパレード。これって普通ですか?

30代女性会社員です。
職場を異動になったため、新しい職場のメンバーが歓迎会を開いてくれました。(上司抜きの少人数で)

気のいい人達ではあるんですが、職場での不満がたまっているらしく、私の歓迎会というより、その人達の発散会といった雰囲気でした。
職場の上司や同僚の悪口三昧で、転属してきた私への労いや励ましはほとんどありませんでした。

私に対しても、「ここの職場は何やっても無駄だから」とか、「頑張っても評価されないよ」とか、「期待して来たならそのうち目が覚めるよ」などです。

私個人の感想ですが、ただの飲み会ならともかく、歓迎会の場で、本人の上司の悪口や職場の悪い点ばかりの情報をぶちまける行為はどうかと思うのですが、こんなもんでしょうか?

内容はともかく、歓迎会をしてくれた という事実だけに感謝すべきなんでしょうか?

正直、異動直後の職場にまだ不安もある中、なんとか頑張ろうとしていた最中、歓迎会でネガティブな情報ばかりをたくさん押し付けられ、モチベーションが下がりつつあります。

せっかくの歓迎会。もう少し私への配慮が欲しかったな というのが本音です。
これって期待しすぎでしょうか?

お酒の席のトークとして間に受けず、受け流すのが一番いいんでしょうか?

会社の歓迎会。参加したら職場の悪口のオンパレード。これって普通ですか?

30代女性会社員です。
職場を異動になったため、新しい職場のメンバーが歓迎会を開いてくれました。(上司抜きの少人数で)

気のいい人達ではあるんですが、職場での不満がたまっているらしく、私の歓迎会というより、その人達の発散会といった雰囲気でした。
職場の上司や同僚の悪口三昧で、転属してきた私への労いや励ましはほとんどありませんでした。

私に対しても、「ここの職場は何やっても無駄だから」とか、「頑張っても評...続きを読む

Aベストアンサー

びっくりされたようですね。

歓迎会としてよい内容だったと思います。少なくとも職員の意識がよく分かりこれからの仕事に役立つ内容ではないですか。

>モチベーションが下がりつつあります
悪口にもいろいろなものがあります。一人一人がハードに働いていてその鬱憤をはらす。このままでは会社が潰れるという危機感。上司の無能によって無駄なことをさせられている。職員が甘えている。
と言うようように、どのような場合でも悪口が出てくるものです。あなたが願っている職場であっても悪口があります。あなた自身がこれから働いて、自分で判断していくことですので、モチベーションが下がらなくてもいいと思います。

上司がだめであれば、みんなでサポートすればいいのです。

1年いや3年でもその職場を理解できるかどうか分かりません。新しい職場です。いい勉強をしてください。

Q職場の社用車を他人の従業員の車にぶつけた場合は、解雇になりますか?。因みに、俺は、このようなわけで、

職場の社用車を他人の従業員の車にぶつけた場合は、解雇になりますか?。因みに、俺は、このようなわけで、解雇になりました。
少しわかりにくいですけど、大至急回答お願いします。
3/21の午前7時頃に会社内の敷地の駐車場で、会社の軽トラにゴミを積んで、前進して、ハンドルを右に切るつもりが、誤って、左に切って、他人の従業員の車にぶつけてしまった。アクセルを軽く踏むつもりが、雨で靴底が濡れていて、勢いよく、アクセルを踏んでしまいました。本来は、今 皆さんは、会社の敷地内の駐車場で、会社の車を運転していて、他人の従業員の車にぶつけたときは、どうなりましたか?修理代は、どうしましたか?たまたま、今日、会社の軽トラを運転していて、会社の敷地内の駐車場で、他人の車にぶつけてしまって、今日付けで、解雇になりました。 月付けで、解雇だったけど、理事長の指示で、本日付けで、解雇になりました。他の従業員の車の修理代は、会社持ちで、軽トラの修理は、実費です。給料は、その日まで、貰えるの、それとも、月末まで、貰えるの
何で、軽トラの修理は、実費なの?この場合は、労働法違反にならないの?

職場の社用車を他人の従業員の車にぶつけた場合は、解雇になりますか?。因みに、俺は、このようなわけで、解雇になりました。
少しわかりにくいですけど、大至急回答お願いします。
3/21の午前7時頃に会社内の敷地の駐車場で、会社の軽トラにゴミを積んで、前進して、ハンドルを右に切るつもりが、誤って、左に切って、他人の従業員の車にぶつけてしまった。アクセルを軽く踏むつもりが、雨で靴底が濡れていて、勢いよく、アクセルを踏んでしまいました。本来は、今 皆さんは、会社の敷地内の駐車場で、会社の車...続きを読む

Aベストアンサー

1番良いのはその道が得意な弁護士さんに頼むことかな?

Q今月の21日の午前7時頃に、職場の駐車場内で社用車「軽トラ」を運転していて、他人の従業員の車にぶつけ

今月の21日の午前7時頃に、職場の駐車場内で社用車「軽トラ」を運転していて、他人の従業員の車にぶつけて、その日付で、解雇されました。軽トラの修理費は、実費で、他人の車は、会社持ちになりました。まだ、未だ
に、納得ができません。修理費が、車両保険を使わないで、204681円で、代車代が22680「7日間」です…。見積書を職場の人が俺の家に持ってくるそうです。代車代は、一週間ぐらいに払ってほしいと言われました。

Aベストアンサー

従業員だったなら払う必要は無いです 業務での事故です
それより それが原因の解雇なら 不当解雇なので訴えることは出来ます。

保険にもよりますが 同族同士の保険は適用されない場合が有ります
会社の駐車場で名義が同じ車の事故は車両保険は降りない場合が多い
なので請求があなたに
相談を
http://www.houterasu.or.jp/service/roudou/kaiko/
内容証明郵便(今後必要になるかも)は近くの法律事務所でお願いしましょう。
10万円程〜デス

Q今月の21日の午前7時頃に、職場の駐車場内で社用車「軽トラ」を運転していて、他人の従業員の車にぶつけ

今月の21日の午前7時頃に、職場の駐車場内で社用車「軽トラ」を運転していて、他人の従業員の車にぶつけて、その日付で、解雇されました。軽トラの修理費は、実費で、他人の車は、会社持ちになりました。まだ、未だ
に、納得ができません。修理費が、車両保険を使わないで、204681円で、代車代が22680「7日間」です…。見積書は、職場に取りに行きました。代車代は、一週間ぐらいに払ってほしいと言われました。軽トラは、車両保険に入っていませんでした。この場合は、労働法違反にならないの?

Aベストアンサー

少し問題ありそうですね。労基署に行ってみると良いですね。

あと、回答に対してお礼ぐらいしましょうね。
勤務態度にも出てたんじゃないですか??

大栄ICさんの名前をよく見かける気がするので。。

Q先月の21日の午前7時頃にに、職場の敷地内の駐車場で、社用車「軽トラ」を運転して、他人の従業員の車に

先月の21日の午前7時頃にに、職場の敷地内の駐車場で、社用車「軽トラ」を運転して、他人の従業員の車にぶつけてしまって、21日付けで、理事長の指示で、突然解雇になりました。従業員の車の修理は、会社持ちで、軽トラの修理と代車代は、実費になりました。この場合は、労働法にならないの。また、雇用「失業」保険は、もらえますか?この文章を見て、どう思いますか?

Aベストアンサー

>この文章を見て、どう思いますか?

労働基準監督署に行って聞く(相談)のが一番いいのにな、、と思います。


>「失業」保険は、もらえますか?

失業理由や保険加入期間、勤労(再就職)の意思といった条件次第で変わります。

最低加入期間を満たしていない・給付手続きをしていない・勤労の意思がないの一つでも該当すれば確実にもらえません。

この質問するという時点で少なくとも手続きはしていないのでしょうから、もらえません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報