代表取締役以外は全員女性の職場で働いています。
従業員は常勤、非常勤合わせて15人の小さな職場です。
年齢も10代〜40代と幅広いです。
私は働き始めて1年未満。
従業員みなさんとは、仕事のみの付き合いですが、気さくで話しやすくて理解があって、とても良い職場だと思っていたのですが…
先日、先輩のメモが机に置いてあり、私の名前が書いてあったのでパッと覗いてみたら、
私の仕事に対する辛辣な不平不満のオンパレード。
あれができていない、これができていない、等々。
役立たず、給料泥棒、他の従業員からの信頼度0といった、目を疑うような内容でした。
表面上は、とても良い人たちだったので、正直ショックで、明日からどんな顔して仕事に行けば良いのかわかりません。たぶん、話できないし、笑えないと思います。
(他の従業員は、私がそのメモを見たことには気づいていないと思います)
代表取締役は、従業員間の問題はノータッチなので相談できないし、私以外の従業員みんなに裏で信頼度0と言われているみたいなので、相談できる人がいません。
今の職場を簡単に辞められないので、どうにか気持ちが軽くなる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

そんな悪口をメモってたんですか?

異常ですね。

表面上良い人たちというのがまた
気持ち悪い。

さて質問者様はそんなひどい仕事ぶり
ではないんですよね・・?

だからこそショックが大きいんだと思います。

きっと従業員たちに対して疑心暗鬼になってしまった
と思うので、いつか転職できるその日まで・・

割り切って淡々とやっていくしかないのでは
ないでしょうか。

質問者様の気持ちを軽くさせることができたかは
自信がないですが・・あまり悩みすぎずに・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事くれた方、みなさんありがとうございます。

代表取締役からは、頼りになる。ずっといてほしい。と言われています。
でも、他の従業員からみたら全然ダメだったようです。
転職も考えましたが、現実的に難しいので、人間関係はもう諦めて、割り切って淡々と仕事に集中します。
苦手な事にもチャレンジしていきたいと思います。
ありがとうございました。

どんな職場にも嫌な人は、います。

しかし、それを乗り越えれなければ、また同じ目になります。私もそうでした。
仕事から逃げては、いけない。めげずに続けることしかありません。
継続は力なりです。
    • 0

仕事が出来ないのが、すべての発端なのですから、文句の付けようがない精度で仕事をすれば万事解決します

• 0

明日からできていない、と書かれていた事を無茶苦茶頑張るのです!!!悔しいですね。

女狐めー!って感じで陰湿ですが、みんながそうじゃないはずですよ!1人か1人か、そうね、1人かも。
    • 0