アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代のサラリーマンです。
婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスのような身につける物をプレゼントしたいと考えております。
相手の好みもあるので、デパートなどで一緒に選ぶのがよいと思うのですが、予算は高すぎても相手に気を使わせてしまうし、あまりチープなもので毎日身につけてもらえないのも残念です。
相手に気負わせずに好みのものを選んでもらうスマートにお誘いしたいと思っております。
どのようにお誘いすればよいでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

好きなもの買って、プレゼントすればいいと思いますよ。



結婚指輪ならともかく、普段のアクセサリーを同じものを毎日つけるなんてないですから。
彼氏からもらった、お気に入りのアクセサリーが1つ増えた。
普通に嬉しいと思いますよ。

なお、あまり気を使いすぎると、相手は疲れちゃいますよ。その先はイライラになります。
お互いの気持を自然に言い合う。それでダメなら、縁がなかったぐらいにしないと。

無理して、振る舞って、結婚しても、殆どは数年後離婚になります。
それなら、自分が出し合える相手なのか、試すぐらいの覚悟で。

たかがアクセサリーで、悩んでいては、生活なんて出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/21 00:34

こちらのサイトなんてどうでしょうか?


値段も手ごろですし、一点物が多いので人と被ることもないです^^
https://www.atvilla-jpn.com/
    • good
    • 0

私も付き合いたてではまだ早いかなぁと思います。

本当に長くお付き合いしたいと考えている人からのプレゼントだったらサプライズで嬉しいと思いますが、まだ分からない状態であれば、私は重いと思ってしまいます…

アクセサリーのプレゼントは何かの記念日に貰えたら嬉しいですね〜♡誕生日とか…
あと、私は好みがあるので自分で選びたいですが、一緒に行って選ぶのはいくらまでならいいのかな?と値段ばかり気にしてしまうのでゆっくり選べないです…(;ω;)

まぁ、そういう人もいます( ˘ω˘ )
    • good
    • 1

交際を始めたばかりなんですよね あんまり重たいものでも嫌がられるし 高価なものでもちょっとと おもいますよね ピア

スとか してらっしゃるならピアスなんて いいかなあ?とおもいますが
    • good
    • 0

自分もこの段階ならアクセサリーのブレゼントは時期早々と考えます



それよりも付き合いたてであれば、デートでは相手を楽しませることができているかとか、相手のニーズを満たしているかなど、今一度の振り返りをおすすめします
そういったケアがさっぱりにも拘らず、いきなりアクセサリーのプレゼントとなると、相手女性によっては「品物で気を引こうとしている」とマイナスにとってしまう可能性もあるのではないでしょうか

いくらモノはくれても、自分に対する愛情を感じない相手とは一緒にいたいと思いません
    • good
    • 3

デパートにいこうと誘って、通りすがりを装ってアクセサリー売り場をフラフラする。



「買ってあげる」とは言わず、どんなものが好みなの?的な会話で一緒に見て、気に入ってそうなものが見つかったら、そこで初めて「プレゼントします」と言ってあげたらどうでしょう。

相手の好みもわかるし、万が一超高価な物を選んだら、その場ではプレゼントを諦める事もできます。
    • good
    • 3

私は、相手に選ばれても気に入らなかったらつけたくないなーと思う派なので、どうせ毎日つけるなら、自分の選んだものを買ってもらう方がうれしいと思います^^



誘い方としては、自分がなにかブレスレットかネックレスを選びたいんだけど、一緒に選んで欲しいな~^^っていかにも自分の物を買うよという感じで誘われると何の疑いもなく誘えると思います^^

そして、自分のも見つつ、女性もののアクセサリー屋さんにチラッと寄ってみて、こんなの君に似合いそうだね~^^みたいな感じで、女性が自分で選ぶよう仕向けて「じゃあ、それ買おう^^」みたいな^^

私はそのようにされたら何の抵抗もなく受け取れます^^←厚かましい?www
    • good
    • 1

これからの季節は腕を出す洋服になりますので、ブレスレットやバングルは如何でしょうか。


指輪と違ってフリーサイズですので、よほど体格がいい女性以外なら誰にでも身に着けることができます。
これなら先にあなたが選んでおいた物を、サプライズでプレゼントすることが可能です。
ちなみに今年の流行はピンクゴールドですよ。
    • good
    • 0

「Swarovski」のネックレスとかなら高すぎず決してチープでもなく、抵抗ないと思います。

よくお世話になってます。
    • good
    • 1

結婚指輪じゃあるまいし、同じアクセサリーを毎日身につける女性っていないと思いますよ。


毎日つけるならステディリングとか特別な意味のあるものになります。
大好きな人から貰った物なら毎日つけたくなるかも知れないけど、まだ交際を始めたばかりならそこまでに至ってないわけでしょ?
指輪やネックレスはやはり誕生日やクリスマス等にとっておいては?と思います。

一緒にウィンドーショッピングを楽しんで、彼女がお気に入りを見つけた様子なら買ってあげるというのが良いのでは。
「何か買ってあげたいんだけど」と言ってもいいと思います。

けどプレゼントを喜ぶかどうかは女性の性格やお付き合いする上でのタイミングの問題が大きいので、時期尚早だと上手く行かないかもですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!