会社は必ず入りますか

またはこれに属しない場合

かわる組織がありますか?

A 回答 (3件)

割合までは、わかりませんが商工会議所とロータリークラブ同時に入る人は、20%~30%ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのように理解します
ありがとう

お礼日時:2017/04/22 00:36

市に商工会議所または商工会がありますがこれは中小商工業者のために設立認可された法人でこれに代わる組織はないと思います

    • good
    • 0

自由です。

コネクション作りなら、ロータリークラブか田舎ではライオンズクラブですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割合はどうですか?

商工会、ロータリー、ライオンズ、無所属の割合はどう思いますか?

仕事がきつすぎて無所属もあるのかなと思いますが・・・

お礼日時:2017/04/21 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムを会社組織の如く牛耳る老人

ジムに会社退職した老人が自分の居場所を求めて会社組織の如く管理職のような行動しています。

自分の居場所が無い様で家でも邪魔者扱いされ行き場も無く仕方なくジムで暇つぶししています。

毎日朝から夕方まで占拠し暇つぶし。メタボな体を痩せるためにジムに来ていたのにいつの間にか他人に話しかけチョッカイ出しジムの主になっています。

ジムの主になりメタボな体でマシンを占拠し他人が使えないようにトレーニング妨害ばかりしています。

マシンでメタボ老人が占拠してトレーニングしたい人が出来ない状況になっています。

ジムの環境管理しているスタッフも注意しているのですがメタボ老人は他人を怒鳴り散らし妨害ばかりしている自覚が無いです。

こんなメタボ老人はどうすればジムから排除できますか?

毎日妨害ばかりしています。皆が迷惑被っています。

やる気ないメタボ老人がジムを牛耳って迷惑です。

困っています。

Aベストアンサー

ジムのスタッフが注意しても駄目ということであれば、他の方と協調して別のジムに行きたい旨をジムに伝えてみてはどうでしょう。
その老人に妨害される事を退会の理由として集団で退会意思を伝えれば、ジムとしては迷惑行為の事実があったとして老人を退会させる事が出来るかも知れません。

その老人の行動は現役の時に多くの部下に対し威張っていた方に多い傾向ですね。
簡単には治りません(少なくとも口頭注意では治りません)ので、やはり老人に退会願うのが一番でしょう。
くれぐれも物理的な自助努力はしないように。

Qなぜ会社に入るのか?会社とは一体何か?

こんにちは。
私はこの春で大学を卒業した社会人です。
ただし、事情があり社会人ですが会社には入っていません。
ただ、ふと思っていたことを質問させてください。

どんな人でも会社や学校などの組織に入ります。
たとえ天才的な数学者でも研究所に所属したりしています。
なぜわざわざ組織の中に入って仕事をする必要があるのでしょうか?
ではそれ以外の方法を提示せよと言われても答えようがないのですが、
みんな会社に入って仕事をするのは、何か不可思議なものを感じます。

また、会社とはいったい、どんなところなのでしょうか?
なぜ朝9時~と決まっていてスーツ着用なのでしょうか?
いったいアルバイトとはどう違うのでしょうか?
あと1年したら会社に入る予定です。
なんだか抽象的な質問で申し訳ないのですが、
是非ともご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も同じような疑問を持ったことがあります。
なぜ人は組織に所属するのか。
私自身、組織に属したくない人間なので、とても生き難い世の中だと感じていたからです。

ご質問についてですが、人間社会は一人では生きていけないから、というのが私の答えです。
第一次産業、つまり農業や漁業などで自給自足できるならばまた話は別かもしれませんが、日本のような第二次産業、三次産業で生計を立てる人が多い社会では、どうしても組織化しないとみんな生きていけないのです。

会社や学校という組織は、簡単に言うとみんなで少しずつ出し合ったお金で大きな資本を形成するわけです。
一人一人ではできなかったことが、みんなで集まれば大きなことができるわけです。
私は会社の事務職をしていますが、コピー用紙ひとつとってみても、私はこの紙切れ一枚、作ることはできません。
でもこのどこかの組織が作ってくれたコピー用紙を使って仕事することで、私はお給料をもらって生活できるのです。

そう考えると、組織に属するメリットがあるから、みんな属しているのです。
組織に属していれば、とりあえず公的に社会に貢献しているという証明になります。個人事務所では、その証明が難しい面があります。
だから例えば、住宅ローンなど会社員の方が組みやすいのです。
組織という公的に認められた集まりに属しているから、融資が降りやすいのです。


朝9時に出勤・・・これも私は以前は疑問に思ってました。
でもやはりそれくらい労働しないと、食べていけないんです。
会社を維持するには、それくらいの労働時間を必要としているのです。

私も同じような疑問を持ったことがあります。
なぜ人は組織に所属するのか。
私自身、組織に属したくない人間なので、とても生き難い世の中だと感じていたからです。

ご質問についてですが、人間社会は一人では生きていけないから、というのが私の答えです。
第一次産業、つまり農業や漁業などで自給自足できるならばまた話は別かもしれませんが、日本のような第二次産業、三次産業で生計を立てる人が多い社会では、どうしても組織化しないとみんな生きていけないのです。

会社や学校という組織は、簡単...続きを読む

Q会社に入ったばかりです.どうやって会社人と仲良くなりますか?

会社に入ったばかりです.どうやって会社人と仲良くなりますか?

Aベストアンサー

会社人?。何か特別な人たちと考えていませんか。
小中高と、学校に入学した時と同じ。上司は先輩、同僚は同級生ぐらい軽い感じで。

Q自分 ある大きな会社に入りまして。 とても 福利厚生もしっかりした会社。 皆さん とても良い方ばかり

自分 ある大きな会社に入りまして。
とても 福利厚生もしっかりした会社。
皆さん とても良い方ばかりなので ホワイトな会社といえると考えます。
事務の方々も 礼節あり。

ただ自分 今まで ブラック か 騒々しい会社ばかり 経験していて。
ワンマン社長
騒々しい 【急げ】 【走れ】みたいな。

個人的には 大工経験あり 家具 CAD少々

だから どうしても 指示うけたら 後は テキパキと ガンガン 工具なり その会社に無かった やり方でやってしまう。

正直 何だよ…てな話になる。

これって 協調性に 掛けるになりますか?

逆に 解雇にならないかと?

挨拶 礼節 言い訳等せず。意見もしませんが?

Aベストアンサー

ダメな奴に粗探しされたって気にならないだろ!俺と同じ匂いがする。
ダメな方に協調させる会社なら見切りをつける。俺ならこっちに合わせるように、いろいろする。あなたの方が早く仕事が進むって事を上司もわかってるんじゃないの?例えば「こういう仕事に対応する場合の標準手順」みたいなものを作って、上司に「今回の仕事で学んだ事、うまくいった事をこれからも活かそうと思い書いてみました。上司の目から見て、さらに改善箇所やご指導頂けると、助かるのですが、暇な時に目を通して頂けないですか?」と渡す。
きっと、他の人はそんな事はしてこない。あなたの向上心が確実に上司に伝わる。あなたに対して、グズに協調しろなんてあり得ない。
俺も偏った人間です。礼節は重んじるべきだし、経験でかなわない部分は素直に受け入れる気持ちは忘れないでね。

Q会社に、物を手渡す時に必ず手を触るひとがいます。

意識的にしているのか、癖なのか、セクハラといっていいものなのかどうか迷っています。

Aベストアンサー

直に手渡さずにまず机の上において「どうぞ」といってみてはどうですか?
もしくはトレイ(お盆)などにのせて渡してみるとか。
それでも手を伸ばそうとすればあきらかにスケベ根性です。
おもいっきりペンを手に突き刺すか どついてあげてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報