痔になりやすい生活習慣とは?

例えば財団法人なら(財)、社団法人なら(社)のように
独立行政法人は(独)と略すのでしょうか?
これら法人の名前の略し方には決まり事があるのでしょうか?
あるとしたら、一体どこがそれを管理しているのでしょうか?

また、理化学研究所や原子力研究所のような特殊法人は、頭に(特)も特殊法人も
付けていないと思うのですが、それは何故なんでしょうか?

A 回答 (1件)

独立行政法人会計基準研究会では、独立行政法人を(独法) と、略しています。

• 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。
こちらでも探したところ、(独)と略すところもあるようです。
略し方には決まりはないようですね。