【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

学校内で盗難が起こった場合警察に言えば財布などに付着した指紋と全校生徒の指紋を採取し犯人を特定してもらうことはできますか?

A 回答 (2件)

いいえ僕の学校時代もありましたが出来ませんでした。

荷物検査も指紋もしなかったし、費用が掛かりすぎるのだと思います。
警察もわざわざ公務員同士で問題起こしたくないし面倒だし
先生も学校内から犯罪者を出して評判を下げさせたくないようです。
 こういう盗人はまたすぐに再犯するから
生徒で協力して捕まえなくては
    • 1

校内盗難事件は、先生達がもみ消します。

大人の事情で
    • 2
この回答へのお礼

本当にそんなことあるんでしょうか?
生徒指導室の先生とかは正義感の強い人が多い気がしますが...