プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、パズドラに関する願い事が3つだけかなうとしたら、どんな願い事にしますか?
(例)ブレノスのパズドラの願い事↓
1…サンリオコラボ復活
もう僕の投稿ではお約束のサンリオコラボ復活願望。パズドラをフィルタリングで弾かれて半年間プレイができず、その間にサンリオコラボが開催され、やっとプレイできるころにはもう開催されず…復活は難しいとのうわさもありますが、復活してほしいです。(エンジェルシナモン欲しいよ…)
2…ラファエルの入手
サリアとトールパ使っている僕にとっては、沢山の列強化を持つラファエルはどうしても欲しいのですが、ラファエルの入手確率がアップするときにガチャを引いても全然当たらず…そろそろほしいです。
3…サリアの進化
昔からいろいろお世話になっているキャラクターなので、さらなる進化をしてほしいです。

パズドラものであれば、どんな願い事でもOKです!!(ただし、3つの願いなので一人3つまででお願いします。)

A 回答 (11件中1~10件)

らっちょの願い事。

1 色覚サポートでもっと他の色を選択可能にして欲しいです。

若干の色盲なので木ドロップと水ドロップの区別が!ドロップの模様をよく見てやってます(笑)

最近は火ドロップと闇ドロップまで分かりにくくなってます…。

2 3 親友のリーダーを5チーム位選択可能にしてほしいですね。

リーダーをコロコロ変更して遊んでますので、使いたい時にフレンドさんが居ない状況多発してます。
    • 0

1 サリアにスキル封印耐性を!!

あわよくば進化も、、、

2 1体でもいいから闇カーリーを!!
ロノウェ、レイミル、ウルカはいるけど闇カーリーが、、、

3 コインダンジョン魔法石リセット
これはなんとなく
    • 0

私が今、お願いしたいこととすれば何かが欲しいという事以上にランクアップ時のスタミナのオーバーフローです。

今はそれが叶えば何も言うこと無しです。
3つまで可能であれば強いていえば残りの2つは、マルチの時のナイス以外のボタン(ごめん、パスしてなど)と進化素材及び強化素材をBOX以外でためておけるようにして欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

スタミナオーバーフロー…一度きりの超絶経験値とかもスタミナが余っているときは潜入しにくいですからね…スタミナが多いダンジョンとかにもなかなか潜入できないので実装してほしいです。
マルチプレイのボタン追加…マルチプレイでは謝りたいときとかは絶対一度はありますからね…パスしては非常に便利ですよね!一度しか使えませんし。
進化素材…僕は昔BOXに空きがないときに普通の仮面をとにかく売っていました。後に転生進化が実装されて嘘!?ってなったので進化素材は別に保存できるようになるといいですね。

マルチプレイに『ナイス』以外のボタンを。

せめて
スキル溜めます
パスして
くらいは必要かと。
    • 0
この回答へのお礼

マルチプレイのボタン追加…ボタン追加の願望は皆望んでいるようですね…せめて次のアップデート時に追加してほしいです。

1.第三のソニグラ(勿論超地獄級のみの降臨)実装

ダンジョンこそはこれまでのレベルでいいですが、進化にソニグラ及びリバースを使うような強力なソニグラを実装してほしいです

2.3・・・意外にもなかったで候
    • 0
この回答へのお礼

第三のソニグラ…ソニグラへの愛を感じられます!さらに強力なソニグラが実装されるといいですね!!
残りの願いは意外にも無く、また新しい願いができた時にも安心ですね!

1.DBコラボなどの復活

以前強化が来ましたがこの先も定期的に強化するかそのコラボが復活してほしいですね。この先他のキャラクターに食われてしまいますので。
2.根性やめろ
難易度が高いダンジョンの共通点って大体根性付きな気がします。せめて根性持ちは状態異常無効はやめて欲しいです。落ちコン来ただけで負けるのはシステム的に理不尽です。
3.3人でギスギス
3人でワイワイのくせに全然ワイワイしないのでせめて「回して」や、「ごめんなさい」など他のチャット機能が欲しいです。あとスキル貯まるのも共通のがいいですね。

ぐらいですかね。
    • 0
この回答へのお礼

コラボ復活…あの時に強化されたコラボが開催されないと、寂しいだけでなくこの先出てくるモンスターの劣化にもなってしまいそうですね…5周年記念ということで4つ同時復活なんてないでしょうか?
根性…根性があるモンスターがあるかないかでダンジョンの難易度が大幅に変わりますからね…
チャット機能…僕も仲間によくごめんなさい!というときがあるのでぜひ実装してほしい機能です!

1→コンテ機能の改善

何度誤爆して石消されたか…
2→アクアスペルのスキラゲ素材の実装
実際のところ、DCコミックスコラボキャラでスキラゲは出来たがバッドマンと合同コラボになりDCコミックスコラボとしてはやらなくなったためピィ以外でのスキラゲ不可能になっている。シャロン自身が割と優秀なキャラなだけにちょっと残念。
3→闘技場3をクリアしたい
パーティは完成してるが、なんか手を出せない…レーダー龍の立ち回りとかをミスしそうな気がしてなかなか。

このキャラ欲しい以外だとこの3点
    • 0
この回答へのお礼

コンテ機能改善…間違ってコンティニューボタンを押してしまった時のショックは大きいですよね…せめて「本当にコンティニューしますか?」と続けて表示してほしいです。
スキル上げ素材…コラボキャラでピィと優秀なモンスター以外でしかスキル上げができないとスキル上げが厳しいですよね!
闘技場3クリア…僕はパーティ自体が完成していないので闘技場3に中々手を出せません…クリア目指して頑張ってください!

欲しいキャラを言ったらキリがないのでそれ以外でやります

1 親友それぞれに出すキャラを変えられるようにして欲しい
親友さんがあのキャラ出してるから自分もそれに合うやつ出そうとすると結構無理があるので
2 今のランダンは結構タイムが早いと高得点ってなってますが今回みたいにイルム持ってないとダメみたいなのはやめて欲しい
今回はただイルム持ってないからってのもあるけどコンボ重視のランダンが来てもいいと思う
3 同じシリーズのモンスターはほぼ同じときに転生させるべき
遅くなると同じシリーズなのに他のより強くねとかなるから まあそれに合わせて前に転生したのも強化される可能性はあるけど
    • 0
この回答へのお礼

親友…僕も親友が使っているキャラに中々合わせることができなくなってきました…(ジュリとかバルボワとか)
ランダン…僕もイルミナは持っていないし、イルムも1体しかいないので、コンボパが活躍できるランダンも作ってほしいですね。イルム2体目欲しい…
同時転生…前回の生放送で発表された転生進化でトールとカリンが入っていなくて残念でした。同じシリーズの中でもバランスは大事ですよね!

1. モンスターがドロップする率が偏らないで欲しい。

先週はダブサファリットがほとんど落ちませんでした。ゲームバランスとかガチャの確率とかは、プレイヤーの思い通りになったら面白いゲームかというとそうでは無いんですよね。でもこれだけは……。

2. タップすると魔法石が消費されるボタンに魔法石アイコンの目印を追加。
特にコンテニューボタン。

3. 「日付が変わりました」の撤廃
時間をかけて売るモンスターを選択し終わった直後に来たら、ねえ?

他にもインターフェースで修正してほしいところはあるけど、まずはこの辺で。
    • 0
この回答へのお礼

ドロップ率…僕はダブアメリットがなかなか落ちませんでした…何とかそのあと手に入れることができましたがどうも出現率が偏りがちな感じがします。
魔法石アイコン…確かにこれなら魔法石を使うのかどうかわかりやすくなりますね!ありそうでなかった機能なのでぜひ実施してほしいです。
日付が変わりました…昔から悩まされています…あれはいったい何なんでしょうか?

1.モンポで購入できる進化素材を増すか、曜日ダンジョンの購入できるようにしてほしい。

2.BOXの整理昨日の拡充
3.フレンドキャラの選択をリーダーだけでなく5体位から選べる様にしてほしい
    • 0
この回答へのお礼

進化素材・曜日ダンジョン購入…僕も今進化素材がなかなか入手できなくて困っています…。
整理機能…BOXの自由に格納できるところがもっと増えるといいですね。
フレンド…フレンドがどのようなキャラを使っているかもわかりやすくなりますね!!