アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生になって、運動部に入りました。
ですが、中学時代はバリバリの文化部で、スポーツとは無縁の生活を送っていました。
そんなにハードじゃない方の運動部だと思っていたのですが、外周が想像よりきつく困っています。
今はまだ二キロほどですが、もう少ししたら四キロ走ることになりそうです。
一キロ走るだけでも辛くなってしまう私ですが、どうしたら効率的に持久力をつけられるでしょうか。
効果的な走り方などを知っている方がいたら教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

中2陸上部男子です。

特に長距離はやらず短距離専門でやっていたのに勝手に持久力は付いてましたよ。
長距離をやった覚えがあるのはタイヤ引き2kmですかね死ぬかと思いましたw
    • good
    • 0

小さな事は気にしない!



君も精神力の弱さに問題があります。

まず野山を一日中走り回る。

そして1日中体をスポーツクラブや器具などで鍛えまくる!

煮干しとプロテインと肉、そしてニンニクをバクバク食べる!

そうすれば小さな問題なんか気にしなくなります!

まずは自分の内面から強くしましょう!

そして体も凄く強くなります!

世の中が楽しく変わりますよ!

ハッハッハ^ ^
    • good
    • 1

効率的なのはマラソンランナーです。


上下に頭が動かない。上下方向に力を使うのがもったいないから。
他のフォームは個人の向き不向きがあるし難しい。
2キロとか4キロなら、あなたの体の中に十分なエネルギーがあると思う。走る時は体が軽い方が有利。マラソンランナーは走る少し前にも食べるけど、4キロなら食べ物を消化してエネルギーにする暇はない。
あなたは2キロ走ってるんでしょ!
だんだんスタミナはついてきます。皆んなに負けたくなかったら、一度、早朝とかに4キロ走ってみな。自分の実力を知るのは大切。
皆んな頑張るんだから私も頑張ろうという考え方よりも、4キロ走れなかったらなんて言われるんだろう?自分が走り終わるまで部活は止まっちゃって迷惑かけるんじゃないか?と悪いケースを考えた方が、強い動機になります。
ガンバ!
    • good
    • 0

中学生女子でテニス部に所属しています。



私の部活でも体力(持久力)をつけるために、外周はありました。


走って慣れるのが1番いいと思いますが、私は家で自主練するとき縄跳びをしていました。


縄跳びは以外と体力を使い疲れるので、部活のみんなより持久力はつきました。



最初は100回連続など、できそうな回数で飛んでみて、もう少し続けられそうでしたら300回とか二重飛びなどレベルを上げてみてるのはどうですか?


私がやったものなので、参考程度にどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!