「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

どんなデザインが見たい、活気的だと思いますか?

A 回答 (5件)

種子会社のお花の写真カレンダーは素敵に思います。

家庭や会社の応接室等に良いでしょう。
実用では写真等の入らないカレンダーが予定等も少し書き込めるので、家庭でも会社でも良いですね。
自衛隊の戦闘機の写真のカレンダーってのはどうなんでしょう。個人的には要らない。
    • good
    • 0

年末に、営業が得意先や取引先に配布するカレンダーのことですか



通常はその会社のキャラクターや契約タレントのビジュアルを使ったりしますが、やはり企業イメージが現れていなければならないので、デザインよりはコンセプトの話が先かも
質問者んとこがいくら出せるかにもよりけりだし
多少金はかかるけど、出入りの代理店にでも相談したらどうですか?

ちなみに2018年版のカレンダーはもうそろそろ制作始まりますね
知り合いのデザイナーんとこにデザイン依頼来たって話あったし
    • good
    • 0

社員の言葉を載せるとか。

。。

松岡修造さんの格言?名言を1日1言見るカレンダーが
大人気だと以前TVで見たんですが、

前向きな言葉を見て、力に変えたり、
参考にしたり、
発想を転換させたりする人は、多いのかな…と思いまして。


なので、
会社にまつわる名言とか、創業者の言葉とか、
社員全員の、働く者としての心意気とか、モットーなどを
アンケートとって、まとめてみても面白いと思います。


総務課 Mさん(女性)の言葉…とかも
一緒にちょっと載せておけば、より興味が持てるかな…と思います。
    • good
    • 0

手抜きなく12ヶ月確りとある事。



日にちの下に何か書き込む余白が有る事。

大きさが何種類かあって選べる事。

基本、広告ですから、回数見ても飽きず、予定を書き込めたり出来るのが良い。
    • good
    • 1

直 会社関連のカレンダー・・ぷんぶは・・


製品とか商品とか扱っている物とか 添景 イメージするものとか
それとも 昔の某社のように関係無く? お花シリーズとか
それは葉書だったな・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!