アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許が中々取れなく悩んでいる時に、会社の先輩に昔は、泊まりで本試験をやり落ちたら先生から教わり受かったと聞いたんですが、今でもそういったこと有るのでしょうかぁ

A 回答 (6件)

貴方があまりにも受からないのでからかわれてるだけです。



それにしても毎回気になるのが語尾の「かぁ」って・・・
力抜ける・・。
    • good
    • 0

話の内容にかなり矛盾がある



からかわれているのか
或いはその先輩がいい加減な記憶で適当な話をしている

ンな話に惑わされずに、しっかり勉強スルしかないな
    • good
    • 0

昭和30年~40年の話でしょう、大昔は結構ムチャクチャしていたみたいだからね。


現在では聞かないよ。
    • good
    • 0

合宿

    • good
    • 0
この回答へのお礼

合宿免許のことなのですかぁ

お礼日時:2017/04/22 21:31

会社の先輩って幾つ? わたしは54で、免許取ってから36年に成りますが、当時でもそんな緩い教習所はなかった。



泊まりで本試験 = 教習所の卒検だと推測出来るが、可能性有るとしたら合宿以外には考えられない。今あったら問題に成るでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

50歳だと思います

お礼日時:2017/04/22 21:27

『泊まりで本試験をやり落ちたら先生から教わり受かった』



そもそもで言えば、何の免許!
で本試験とはどこでやる試験?

免許センターに宿泊施設なんてないぞ

先生ってどこの先生、免許センターには先生はいないぞ

泊まらずとも、自動車学校で金を払って教わらなかったか?

で、昔ってのは10年前50年前
    • good
    • 1
この回答へのお礼

免許センターの本試験です。多分10年前の話だと思います

お礼日時:2017/04/22 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!