dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デリのドライバーをしたいと思っています。どう思いますか?

A 回答 (4件)

高い給料かもしれませんが、それなりにリスクが高く留置や高い塀に囲まれた生活をしている人も知ってます。

結局尻拭いさせられる時があるみたいですよ。
 ここで質問しているような方がやれないと思います。
    • good
    • 1

元嬢です。


そんな理由でドライバーをしたいのでしょうか。

勤めていたところはしょっちゅう問題が起きていました。
交通違反系(スピード、駐禁、携帯など)
キャストとのトラブル(色恋沙汰、金銭)
不健康になる(昼夜逆転、食べ物をとるタイミング)
    • good
    • 0

「デリ」だけだったら、デリカテッセンってのもあるけど・・・


ま、普通、デリのドライバーと言えば、男性客に個室でいかがわしいサービスを提供するお嬢さんを送迎するドライバーのことだな。

で、以前、デリ関係者とお話しする機会があったけど・・・

デリのドライバーは、ヒエラルキーの最下層で、「嬢>>>>>電話番などの運営>>>>>>>>>>>>>>>ドライバー」と言って良いくらいの扱い。

嬢と仲良くなれるかも?って期待があるのかもしれないけど、嬢にとって、仕事場では金を支払ってくれる客だけが男で、ドライバーには興味は無い。
質の良くない客に当たった嬢のストレス解消の対象になっても文句は言えない。仮に嬢に問題があったとしても、嬢とドライバーの間でトラブルになれば「ドライバーが悪い」となる。

業務上の会話以外の話しをすると罰金なんとコトもあるそうな。
あと、嬢の方から(暇つぶしのオモチャとして)誘ったのに、良い関係になった途端、「商品に手を出した」としてクビになったドライバーもいたとか。

「簡単にクビにしたり、罰金を取ったりは、労働基準法違反じゃないか」と言いたいかもしれないけど、そもそもが「グレーゾーン上等!」って業界。
知り合いがいたお店の経営者は「”や”のつく業界人」じゃなかったけど、それなりに怖い人がバックにいるお店も少なくない(って、大半がそうだろうな)。

まぁ、常に人手不足な業界らしいから、採用される確率は高そう・・・知り合いにはお勧めできないけど・・・質問者サマご自身が過酷な労働環境も人生勉強と割り切れるなら、お好きにどうぞ
    • good
    • 0

お勧めできる仕事ではありませんね。


当然道も知っておかないとダメでしょうし、もしもの時は白タク扱いで警察沙汰になる可能性がないとは言い切れません。会社がきちんとしていればいいのですが、案外そんなところは会社組織になっていないところもありますから。(個人的なところであればなおさら。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!