プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2です。

自分がネガティブなだけなのかわからなくなりました。

私だけ別のクラスで彼と彼の友人A(男)と私の友人B(女)は同じクラスです。

先日彼の口からAがBの事が好きなの?って聞かれた。と言われました。
AもBも彼との共通の友人で、Aは私達が付き合っていることを知っています。Bには言ったことが無いので知っているか分かりません。
クラス替えで彼とBが名前の関係で前後の席になっています。
彼は友人が少ないので(自分で言ってました)授業で分からないところをBに聞いたりするらしく、Aがそれを見て好きなのでは?と思っていると彼が言っていたのですが、私としては不安になります。
初めて聞いた時は好きではないと言う否定が入っておらず、内心、否定なしかよ。と思っていました。あらかた全て聞いた後、Bの事が好きなの?って聞いたら、友達としてね。と返ってきました。それも安心させるためか何度も繰り返して言うので余計不安になります。

彼と付き合って半年弱経ちますが、私自身元々人と関わるのが苦手で心を開くことがよく分からず(開く感覚がわからない)、彼の事を信じてあげることが出来ません。
もしBの事がほんとに好きなら別れた方が良いのでは?と思います。
ネットで調べた事で、周りの人はその人が相手の事が好きなのかがわかるとも書いあり更に不安になりました。

頭がこんがらがってどうすればいいのかわかりません。こんな文ですが、アドバイスをくれるととても嬉しいです。
長文失礼致しました。

質問者からの補足コメント

  • 後から読んで、分かりにくいなと思い。
    先日彼の口からAがBの事が好きなの?って聞かれた。と言われた。

    訂正
    先日彼から言われた事で、彼がAに「Bの事が好きなの?」と聞かれた。

    これでわかりやすいですかね?

      補足日時:2017/04/23 18:51

A 回答 (2件)

彼もあなたの気持ちを確かめたいと思ってその様な事を利用して聞いたのかも知れませんね。

若いから私たちが考えるようには行かないのかも知れないけど ある場合はズバッと真っ直ぐに聞いた方がいいかも知れませんよ。「正直なところどうなの?」・・・ってね。こちらがハッキリとした態度を取ると相手もまた、ちゃんとしなきゃいけないとなるのですよ。自信を持ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
真っ直ぐに聞くと言う意見になるほどと思いましたw
不安にさせる部分があったかも知れないので、彼女である自信を持って彼と向き合いたいと思います。

お礼日時:2017/04/29 06:44

”先日彼の口からAがBの事が好きなの?って聞かれた。

と言われました。”
これがまったく理解できないですねw

私も男ですが、とりあえず男はクソだという偏見があるので
あなたの動揺をみて安心したいのではないかと思いました。
なので気にしてるそぶりを見せたら負け、私はそう考えますね

振られる前に振ってしまうのも手ですが
振られた方があとくされがないのも事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
わざわざ言われた事を言ってくる精神がよく分からないですよね

お礼日時:2017/04/23 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!