プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊張しちゃったり、感情的になってしまって
彼と上手く話せないことがあるので
あらかじめ伝えたいことをメモしておいて
それを見ながら話してみようかな。
って思っていますが
これはアリだとおもいます??

A 回答 (3件)

アリだと思いますよ。


自分は、あまり言葉で表現するのが得意ではないので
一人で落ち着いて考えた言葉のほうが、伝いえたことを素直に表現できるので
手紙にして、相手に渡していますよ。
    • good
    • 0

アリだね。



アメリカでメモしゃべりしました。
教授との打ち合わせでうまく英語を話そうと考えてると、言うべき項目を忘れてしまうのでメモを見ながら話してました。
正しく話そうとしてので、悪いわけがない。
    • good
    • 1

ある!と思います。



また、似たような質問に対して、

メモしておけば

と、回答してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!