プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在22歳の男性です。

私は来年に大学を卒業し新卒になるのですが、希望している職として通販などのカタログ製作を行っている企業といったデザイン系の仕事に就きたいと考えています。
そこでWEBデザイナーになるために通う専門学校を何校か絞り、以上の3校の受験を考えています。

東京デザイナー学院
東京デザイン専門学校
東洋美術学校

学校見学を行った中で、東洋美術学校が印象良かったのですが、日々の課題制作が厳しいので常に作り続けなければならないといったことがあるのでそこが気になる点ではあります。
私は勉強するのならばその為の時間に全て費やしていく気持ちで今はグラフィックソフトとHTMLなどを独学で行っています。

詳しい方がいましたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

まず、将来プロとしてやっていきたいということであれば、

単純にグラフィックソフトでデザインというより、デザインとは何か・・・
ということで基本からしっかりやられたほうが広がりは出るかと思います。
グラフィックソフトというのは単なる手法であって、どんな風に表現するかはまず頭でイメージ出来、紙にも書けるほうが
いいですよ。

Webデザイナーの勉強の学校であればデザイン+コーディングを学べるところがいいですね。

頑張ってくださいね。
    • 0

>日々の課題制作が厳しいので常に作り続けなければならない

何のために専門学校に入りたいのか、もう一度よく考えてみましょう。

まだ学生気分で遊んでいたいからですか?
学割を使いたいからですか?

学校で出される日々の課題程度でビビるならそれを仕事になんてできるわけないでしょ。

学生の課題より楽な仕事なんてないからw

それに、課題がなければ機能もテクニックも覚えようがないですよ。

座学だけで学んでも意味ないですから。
    • 0