プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

倒れそうです。仮病を明らかに使ってる奴がいて、協力者がいなく作業所に畑の仕事があります。私は毎日行ってます。しかし今日は工賃の日で、作業的にきついです。仮病を使ってるのは前から知ってました。三人噂してます。サボりにきて金を貰ってる感じです。私は父が他界しショックで、毎日倒れそうです。グループホームは入ってません。弱音を中々吐けずに母は、脳出血で私に甘えてるし姉と妹にはよい顔をします。しんどく毎日泣いて飛び込みたい気分です。また、支援員をつけます。申請に一ヶ月近くもしかしたらかかるかもしれません。転院は6回目で主治医は話を聞きません。辛いです。友達や親友はいますが、職員も肩凝りや頭痛するし私も頭痛します。畑作業をして、袋詰めをするのに私も頭痛して目の前が稲妻みたいに見えます。同じ作業所に戻るのは二回目です。もう辞めて違う作業所に行きたいです。吐き気もします。今まで30円だったのが、皆勤と工賃も上がります。一般もA型作業所も続きません。作業所を変わるしかないですか?相談員は、私は一ヶ月に一度モニタリングしないといけないそうです。他の人はつけてます。もう倒れそうです。休むと皆勤とれないし、嫌な後輩に嫌味も言われるしリーダーにも過去にされました。もう辞めたい
何かアドバイス下さい。

A 回答 (2件)

所詮 訓練所

学校の延長線の様なもの
義務じゃないんだし
辞めても良いんでない?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。辞めるかもです。

そこは、あなたがた障害者の為に国からの補助金で成り立っている通所施設です。

なんらかの精神に障害のある人が普通の社会生活を送れるようにするためのリハビリ施設です。
なので、働いたら負けだとか損するとかおおよそ普通の社会人かが思いもしない異常性をかかえています。
だから 人は人、自分は自分という心を持たないといつまでたっても社会に適合できません。
作業をみてないで違うところばっかし見ています。
袋詰めの作業だったら、袋と中身だけめてたらいいのです。
そうすれば、見ている人は見ています。
    • 6