天使と悪魔選手権

シングルマザーで子育てをしてきて、子供たちも20歳を超えたのでそろそろ自分の老後を一緒に過ごせるパートナーをと思い、ある男性とお付き合いをしています。
月に2回くらい外で会うだけで、外泊とかはしないのですが、肉体関係はあります。そのことに娘が気づいたようで非常にショックを受けて、まともに口も利かない状態です。
異性関係に奥手な娘ですが、まさかそんなに嫌悪感を抱くとはと、私も戸惑っております。
娘の気持ちに対してどう関わっていくべきかアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 実の父親とは幼少のころ別れて以来、全く会っておりません。

      補足日時:2017/04/25 12:30

A 回答 (3件)

「話しておくけど、お母さんには好きな人がいます。

これでお前たちが嫁にいっても寂しく感じないと思います。お母さんの心配などしないで、お前たちもしっかりした男性と恋愛、結婚してください」というのはどうでしょう?
    • good
    • 0

娘さんにとってお母さんはあくまでお母さんでしかないけど、お母さんも人間だからいつかあなたが結婚して家を出たら一人ぼっちになってしまうのはとても寂しい。

その頃に伴侶を探してももう年齢も年齢だから見つからないかもしれない。あなたも今まで誰のことも好きになったことがないわけじゃないでしょう?お母さんも人間として一緒に老後を過ごしてくれる人を見つけることは悪いことかな?と一人ぼっちになる寂しさを説明してみては?
    • good
    • 0

ゆっくり時間をかけて、娘さんの心が、溶けていくのを待つしかないかな

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!