アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母親が出会い系をしています。
かれこれもう5年くらいになります。
気付いたときにやめてと言っていたんですが、最近は言いにくくて言っていません。
母が携帯をつついていたときに見たら「九万円の振り込み確認しました。」などでした。毎月それくらい使っています。
でもすべてサクラです。
前、消費者センターに電話してやめさせたいといったら「本人が気づいて電話しないと家族でもだめです」といわれました。
けれど、お金も使いすぎて困っているし、出会い系を始めて片付け、掃除もしてくれなくて、ごはんを作るのも全て私になりました。
騙されているのに楽しそうにしている母も見たくないです。
なにかやめさせる方法はないでしょうか?
私が言っても聞いてくれません。
父親はもういません。
助けてください。
警察などに言ってサクラを逮捕してもらうことはできないのですか?


長文読んで頂いてありがとうございます。

A 回答 (4件)

携帯へし折って放り投げれば良いだけです。

簡単でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単ならあなたの親の携帯で試してください( ・∇・)
本気で質問しているだけにあなたの回答三番目の回答も 腹立ちます。
茶化すなら他でどうぞ。

お礼日時:2013/12/22 14:43

これは逆ですね。


人を騙して楽しんでいると。
騙されているわけでは、ありません。
人を騙しているのだから、被害者ではないので
良しとするか、「そんなお母さんはきらいだ」
と、お母さんの心にうったえかけるか。
とにかく警察や法律は、手出しできないので、
お母さんの良心と質問者様を思う気持ちに
問いかける・・・かな、、、?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親がお金を振り込んでその確認がとれたメールなので、母は騙されているんです。
質問の仕方が悪くてごめんなさい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/22 14:45

若いチンポが欲しいんだと思いますよ。

お母さんも女ですから。
兄弟ができるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きもちわるいです。
あなたの考えが。
そうゆうことしか頭にない人間なんですね。

お礼日時:2013/12/22 14:39

お母さん、お寂しいのでしょうね・・



話を聞いてくれる異性がほしいばかりに
そんなものにひっかかってしまったのでしょう。


お母さんに学生時代の女性の友人はいませんか?
仲良くしている女性の友人がいれば
その人に相談してみるのもいいと思います。

でもその友人選びはとても大切ですから
本当にお母さんのことを心配してくれる人をみつけないといけないです。

それか、
親戚関係で、信頼の置ける人・・


お母さんが話を聞く相手でないと、
効果はないでしょうからね。


相手のサクラは、男性とは限らず、
女性が男性のふりをしてメールしている場合があります。

お金を引き出させるために、
甘い言葉、優しい言葉をたくさん投げかけてきます。

お金を振り込まないと、その相手と話をすることができなくなるため
次から次へとお金を振り込んでしまうんです。

お金が発生するのは恋でも恋愛でもない、ということを
お母さんが理解してくれればいいのですが
寂しさが半端でない場合は、なかなか断ち切ることができないかもしれません。


お母さんにこういってみてはいかがでしょう・・

「メールしているその人にいつか会うために
 おしゃれもして、いつその人が来ても招き入れることができるように
 家の中も綺麗におそうじしたほうがいいんじゃない?
 手料理を振舞うために、お料理の腕も磨いたほうがいいよ」って・・・

そういって、お母さんを動かすように仕向けていきます。

人は、体を動かし、朝日を浴びて、規則正しい生活を送っていくと
正しい思考回路にもどっていきます。

規則正しい生活を送っていくことによって
ご自分の愚行に気づくようになると思います。


あなた自身が家事全般をずっとし続けていってはダメです。
お母さんにさせるように、なんとか頑張ってみてください。


お母さんが早く目覚めてくれればいいですね。


あと、サクラを逮捕、ということはできないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうございます。
何度も読みました。
sashakissさんの回答い一瞬ストレスがぶっ飛びました(笑)
母は友達、親戚などは信用できないらしいのでだめです。
でも、私が母を動かすように仕向ければいいんですね。
やる気がわいてきました。
私が悩んでいること全てに答えてくれて嬉しいです。
sashakissさんみたいな友達がいる人が羨ましいです。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/12/22 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!