アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が食べてるときクチャクチャうるさいです。
本当にうるさいです。とてもイライラします。
言っても改善されません。
クチャクチャなるのってなんか口の筋肉とかの問題ですか?詳しい人お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 母親と今は二人暮らしです。体が弱く経済的にも肉体的にも母親ひとりじゃ無理だから実家に住んでます

      補足日時:2017/04/05 00:00

A 回答 (4件)

唇を開けて食べるから音がするんですよ。


歯のかみ合わせが悪いことが考えられます。
お母さん、出っ歯か受け口ではありませんか?
他の要因として口呼吸をしていることも考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出っ歯でもないし口呼吸でもないし入れ歯でもないんですよね…

今までは平気だったのにここ最近なんですよ…

お礼日時:2017/04/05 12:11

お母さんはおいくつでしょう?


気になりますよね。
うちの旦那のお父さんがそうでした。
義父の場合は自分の歯ではない(入れ歯など)
口を開けたまま噛んでいる
元々注意をする人がいないから行儀が悪い(音を立てている)ことに気づいていない
でしたね。
お母さんはどなたかあなた以外の方とお食事をすることはないのでしょうか?
気をつけないとみんなに嫌われるよって
録音でもして聴かせてみるとかできませんか?
そういうことを注意できるのは身内だけです。
先々恥ずかしい思いをするのはあなたです。
お母さんは恥ずかしいと思っていないのですから。
確かに病気のために口の周りの筋肉に力が入らない場合もありますが
その場合は言葉をしゃべるのも大変になるし、噛むことも飲むのも難しくなるので
ただ音がするだけならその心配はそれほど無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親50歳です

入れ歯でもないし、今までは平気だったのにここ最近なんですよね

お礼日時:2017/04/05 12:10

お母さん、耳が遠くないですか?


自分の出してる音が聞こえない人はすごく音に鈍感になります。 補聴器をつけた途端に上品な奥様に戻った、という例を何かで読んだことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
耳遠くないし歯並びもいいしなんでだろうって思います

お礼日時:2017/04/05 12:09

下品なだけです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!