dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファミレスで、家族団欒のとき、距離がない隣の席に老害おじさんがポツンといたら萎えますか?

家族の会話に聞き耳を立てる

口をクチャクチャして食べる

フリードリンクを取りに行く時に必ず家族を凝視する

A 回答 (7件)

暴言吐かれるとか、暴力を振るったなら、問題だけど、そうじゃなきゃ、無視。

    • good
    • 0

別にジロジロ見るのも、音を立てるのも年配の方だとは限らないですよね。



それなのに「老害」と限定している時点で悪意があるし性格の悪さがにじみ出ていますね。

たぶん良い人生を送れていないのでしょうが、ストレスを発散するならば別の場所に行って下さい。
まあ、かわいそうだとは思いますけどね。
    • good
    • 2

すると、単身者はファミレスにすら来るなと?

    • good
    • 1

自意識過剰です。

    • good
    • 3

特に気にしないかな。



逆に邪魔にならないように、うるさくしすぎないようには気をつけます。
    • good
    • 1

而して


そのおじさんの名はッ?

「しかして(しこうして)」です。
国語の試験に出します。
    • good
    • 2

自分が楽しんでいる時には、周囲の人は目に入りません。


どんな人がいるのかも気づきません。気になりません。

自分たちが騒ぎすぎないように気を付けるだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!