誕生日にもらった意外なもの

大学で手話同好会 作り 部長やってます。
名前が硬いせいでメンバー増えません。

そこで
若者受けの良い
◯◯同好会 教えてください。
自分はハンドサイン同好会しか思いつきませんでした

A 回答 (5件)

漫画から「聲の形」っていうのはどうですか?


週刊少年マガジン掲載されていた、
健常者の男の子と、耳の聞こえない少女のお話です。
聲の形同好会ではなく
同好会「聲の形」がいいなーって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
来年 部に昇格できるため
◯◯部に馴染めるような物ありますか?

お礼日時:2017/04/26 22:35

シグナル同好会


ハンドシグナル
でもさ。。。基本 ボランティア精神がなければできない事でしょ?
かっこつけないでも手話サークルで入会される人が本物だと思うけど。
単純に名前で引きつられた人たちって どうせ長続きしませんよ。
遊び感覚って年代でもないでしょ?
こじんまりとそれでも真剣に覚えた手話を実用的に役に立つような関わりをしていく事に
意味があると思いますよ。内容が濃くて興味深ければ発表会などで
人をひきつける事もできると思いますよ。
大きなお世話ですが・・・実際に使用している人たちにとっての手話は
生き抜く為の糧となるものですから。
    • good
    • 0

ボランティアサークル

    • good
    • 0

手話 ひまわり同好会


手話がそんな感じに見えるからぷん
    • good
    • 0

名前より、手話の内容はどんな内容ですか?



若者受けするヒット曲なんかを、手話で出来たら

面白くて興味を持ってもらえるのでは?

もし、もうすでにやっておられるのでしたら

この回答はスルーして下さい。

「ヒット曲手話の会」なんかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!。
ヒット曲では、何を選択すれば?

お礼日時:2017/04/26 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!