アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、隠し録画用にカメラを検討してます
実は、個人情報も含めて詳しい事は書けないんですが
あまり良く無い人物等の交渉等を含めて
証拠等の意味で隠し録画(録音ではダメ)を考えてます

但し、証拠に関しては法的な適用等は関係無いんで
その事は触れなくて結構です

予算は5000円位を考えてます

隠し録画用と言っても、動きながらの撮影も含まれる為
例えば部屋の中での隠し録画等では無い為
小さいビデオカメラを何かの陰に隠す等の方法ではダメです

それと動きながらの撮影と言うと
よくテレビスタッフがカバンに穴を開けて
その中にカメラを隠しての隠し撮りしてるのも見掛けますが

その様な物を持ち歩いても不自然だと思いました

それで、ネットでも調べたんですが
スパイカメラ(?)の様な物しか無いのか?…とも考えました

但し、スパイカメラの種類を調べると
帽子型やメガネ方も見ました
でも、このタイプだと帽子やメガネのサイズが合わないとムリですし
気付かれない様に撮影する事を考えると
メガネ型はメガネのスイッチに触れる為にムリが有る?

従って、リモコンでスイッチ操作出来るタイプも見た為
それが理想かと思いました

ちなみにネットではスパイカメラの場合
例えばスーツ姿でネクタイや胸ポケットのハンカチ(?)等に
穴を開けて、そこから撮影する画像が載ってました
しかし服装ではスーツは着ない事が多いですし

更に、実は撮影は自分の目線に近い視点からの
撮影じゃ無いと意味が無い為それもダメです

それで、現時点で考えてるのが
市販の帽子にスパイカメラを設置して
それをリモコン操作が便利かと思いました


一応、私の推測では
この様な判断ですが、どの様なカメラが合うでしょうか?

A 回答 (4件)

予算が5000円じゃ難しいんじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

では貴方の推奨を教えて頂けますか?
ネット次第では考えられるかも知れないんで

お礼日時:2017/04/27 16:39

>予算は5000円位を考えてます



1桁足りない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では貴方の推奨を教えて頂けますか?
ネット次第では考えられるかも知れないんで

お礼日時:2017/04/27 16:39

目線から重視ならメガネタイプですね。


サイズは調整すればいいんだし

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%8 …

スイッチは入れっぱなしがいいですよ、なにか動作をしたらスイッチが入るのだと、相手に何かしてるな、と勘繰られますから

ペン型もありますよ、スーツのポケットに入れておくだけ
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%8 …

置時計タイプや壁掛け時計タイプなら、まず判りませんよ
http://camera.erobum.com/group-0000099445-0001.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

…と言いたい所ですが
申訳有りません、もう少し文章を読んでから回答して頂けませんか?
…と言うのも今回貴方から回答頂いた物は
大半が投稿時にダメだと書いてる物ばかりなんです


“サイズは調整すればいいんだし”

私は投稿時に
「帽子やメガネのサイズが合わないとムリですし」
と書きましたが、御紹介のタイプも拝見しましだか

解説等の何処にもサイズ調整出来るとは書いてません
サイズ調整の意味は御理解頂いてますか?

例えばフレームの幅が顔のサイズと合って無いと
他から見ても不自然ですし
レンズから耳の部分も合わないと直ぐにズレるんですよ?

“なにか動作をしたらスイッチが入るのだと”

これも投稿時に下記の様にリモコンと書きましたが

「リモコンでスイッチ操作出来るタイプも見た為」
リモコンをポケットに入れてスイッチ操作すれば
一番目立たないと思いますよ

“ペン型もありますよ、スーツのポケットに入れておくだけ”

ストレートにペン型がダメだとは書きませんでしたが

「例えばスーツ姿でネクタイや胸ポケットのハンカチ(?)等に
穴を開けて、そこから撮影する画像が載ってました
しかし服装ではスーツは着ない事が多いですし

更に、実は撮影は自分の目線に近い視点からの
撮影じゃ無いと意味が無い為それもダメです」

と目線で撮れないと意味が無いと書いてます

“置時計タイプや壁掛け時計タイプなら、まず判りませんよ”

これは投稿時に下記の様に動きながら撮る事も有る為
ストレートにダメだと書いてます

「隠し録画用と言っても、動きながらの撮影も含まれる為
例えば部屋の中での隠し録画等では無い為
小さいビデオカメラを何かの陰に隠す等の方法ではダメです」

お礼日時:2017/04/28 02:10

>サイズ調整の意味は御理解頂いてますか?



はい
眼鏡屋さんに行けば、持ち込みでも調整してくれますよ


>「リモコンでスイッチ操作出来るタイプも見た為」
リモコンをポケットに入れてスイッチ操作すれば
一番目立たないと思いますよ

こーいうのって、本人は気づかれていないと思うけど、実は仕草が変わるなど、案外バレてるものですから

>しかし服装ではスーツは着ない事が多いですし

そーですか


>と目線で撮れないと意味が無いと書いてます

だから、眼鏡タイプを一番に上げていますよ


>置時計タイプや壁掛け時計タイプなら、まず判りませんよ”
>これは投稿時に下記の様に動きながら撮る事も有る為
>ストレートにダメだと書いてます

必ずしもダメとは限りませんよ

>「隠し録画用と言っても、動きながらの撮影も含まれる為
>例えば部屋の中での隠し録画等では無い為
>小さいビデオカメラを何かの陰に隠す等の方法ではダメです」

じゃあカメラを片手に持って会話したらいいやん


こちらがちゃんと書いてある事が読み取れないのですから、隠しカメラでは無理なわけですし
証拠なんてものは俯瞰撮影でもいいわけですし

あなたが色々、あれはダメこれはダメと決めつけてるだけですよ

しかも5000円 大笑い

片手にカメラを持っての撮影が出来ないのなら、多数のカメラを設置して、それを補えばいいだけの事です
難しく考えすぎるから難しくなりすぎるだけの事です

好きにしろよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“眼鏡屋さんに行けば、持ち込みでも調整してくれますよ”

分かってませんね?
顔のサイズとメガネのフレームサイズが合わなければ
調整なんか出来ません

“だから、眼鏡タイプを一番に上げていますよ”

だったらペン型等の紹介は必要無いのが分かりませんか?

“必ずしもダメとは限りませんよ”

私は投稿時に動きながら等の撮影と書いてるんですから
部屋に隠しカメラの回答する事自体が変でしょう?


どうやら貴方は人の質問大して舐めた回答する方の様ですね?
申訳有りませんが、以後の回答は御遠慮下さい

お礼日時:2017/04/28 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!