アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7 32bit を使用しています
Win10の強制アップグレードを避けるためにIEを9にダウンして
ブラウザはFireFoxに変更して使用していたのですが
もう通知も強制アップグレードもとっくに終了しているので
IEは最新のもの(IE10の通知がUpdateで来ます)にした方が良いですか?
それともFireFoxしか使わないのであればIE9のままでも良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

>IEは最新のもの(IE10の通知がUpdateで来ます)にした方が良いですか?



IEは、最新版にしている方が望ましい。
Windows Server 2012は、IE10がサポートされておりますが、Windows7では、IE10のサポートは終了しております。
基本的にクライアント版のOSだとIE11のみしかサポートされておりません。よってIE11にしてください。
Microsoft Update/Windows UpdateでIE10やIE11をブロックしていない限り自動的にIE11になっています。

>それともFireFoxしか使わないのであればIE9のままでも良いのでしょうか?

メインのブラウザーをFirefoxを使っているとしても、一部ソフトなりは、IEを起動させることもあるし、IEのシステムを使ったものもあります。
そのために脆弱性を防ぐためにもIEは最新版にしている方が望ましいです。

ちなみに、IEを無効にしてもMicrosoft Update/Windows Updateでは、IEの脆弱性を防ぐものは提供されてあたりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます
IEは11を適応したいと思います

お礼日時:2017/04/29 08:52

Win10の強制アップグレードを避ける方法はありますので、それをしておいて


https://dekiru.net/article/14138/

IEは最新の物を入れておいてください
それが一番安全ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方のアドバイス通りIEを最新のものにアップグレードします
安全が一番ですね

お礼日時:2017/04/29 08:51

使わないものをわざわざ最新にする必要はないでしょう。


出来ればWindows10へのアップグレードをお勧めしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ7は延長サポート中なのでもうしばらくは7を使用していきます

お礼日時:2017/04/29 08:50

はい。

それが安全です。
マイクロソフトの製品はOSと密に連携している部分があるのでOfficeなども含め、導入しているマイクロソフト製品は一体で最新化しておかないと安全ではありません。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます
更新したいと思います

お礼日時:2017/04/29 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!