アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達についての質問です。
私は、いつも3人で遊んでいるのですが、なんだかいつも仲間はずれにされます。前私の家で遊んだ時は、リビングと私の部屋だけにして他の部屋は、入らないでねといっていたのに、姉の部屋やお母さんお父さんの部屋まで開けようとしていたので、止めたのですが無理やり開けようと、1人が私を押さえて、もう1人が部屋のドアを開けようとしたりしました。お母さんなどがいたら、怒鳴って来ると思うのですが、その日は、お母さんがいなかったので、友達はやり放題。タンスやクローゼットも開けられました。他の人の家に遊びにいったら、「合言葉がないとは入れません」などと言って入れてくれなかったり、私を、トイレに閉じ込めたりしました。でもそれは1人のAちゃんがもう1人のMちゃんにやろうといっているようで、Mちゃんはあとで心配してくれます。MちゃんはAちゃんが怖いらしく、なんでもゆうことを聞いています。そうゆうことが3年ほど前にあり、結局Aちゃんは離れて行き、ずっとMちゃんと遊んでいたのですが、AちゃんはMちゃんに私が悪口を言っているなどと、言ってもいないことをふきかけています。そして最近、Aちゃんは性格が悪くいろんな人をいじめてきたので最近ぼっちになり、また、私たちに近づいてきますみなさんなら、こうゆう場合どうしますか?
(長文失礼しました)

A 回答 (2件)

完全なるイジメですね。

Mちゃんも同罪だよ。

なるべく入れてくれそうな別のグループ探して先ずは離れる。

離れられて困るのはMちゃんでしょ。

それに気付いたら相談に乗ってあげる。

気付かなかったら、Aちゃんと変わらないよね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
一回離れてみようと思います
回答ありがとうございました

関わらないことをお勧めしますね。

いくら友達でも他人の家ではマナーというものがあります。それをわきまえない人はたとえ親しくても幻滅です。
私は友達だからと言って私物(鞄や携帯)を勝手に見たり勝手に部屋に入ったりするタイプの人が苦手で、そういう人とは仲良くしないようにしてます。
Aさんは自業自得です。相手にしたことが返ってきたのですから、あなたは知ったこっちゃないとでも思っておきましょう。優しくする必要はありません。
MさんもMさんで怖いからと言って友達に意地悪をしていい理由にはなりません。
もっと距離感の丁度良い友達を作った方がいいかなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
回答ありがとうございました