アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一学期の終わりに「花」という滝沢廉太郎さんの歌のテストをやることになりました。
成績に関わる大切なテストです。
質問ですが、あれはアルトパートとソプラノパートの二つですか?
僕は、アルトパートを歌うことになりました。
うまく歌うコツを教えてください。
評価の観点は
口形(口を開けた大きさだと思います。)
音程
声量
表現力(姿勢 表情 体全体で歌っているか)

です。
お願いします。

A 回答 (1件)

あの~、作曲者は瀧廉太郎さんです。

名前を間違えないでくださいね。

>評価の観点は
>口形(口を開けた大きさだと思います。)
>音程
>声量
>表現力(姿勢 表情 体全体で歌っているか)
>です。

それだけ分かって入れば、そのとおり対応すればよいのでは?

>口形 →口を大きく開けて。
>音程 →正しい音程で。
>声量 →楽譜に指定された音量で。1~3番で、旋律も強弱も変わるので、きちんと指定を守って。
>表現力 →姿勢を正しく、歌詞の内容に沿って表情豊かに、体全体で歌って。

これ以上、言いようがないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!