アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人二年目(女)です。
大学生の時の彼氏と半年前に別れ、同級生でも結婚する人がポツポツと出てきており、私も合コン等積極的に参加するとか婚活しよう!と思い立ち、最近活動し始めたところでした。そこで最近、試しに婚活パーティーというものに初めて行ってきました。
私は現在23歳なのですが、私の年齢が参加者で一番若かったこともあってか、参加者の多くの男性からカップリング希望をもらい、参加男性の中で自分が一番いいなと思った人(年齢29歳)とカップルになることができました。
それ以降、ありがたいことにその男性から飲みやデートのお誘いを結構いただき、今デートを重ねてる最中です。多分そのうち付き合うようになるのかなと思っています。
しかし、婚活っぽい活動をしてみて、私自身結婚願望はあるけど、まだ仕事に慣れていないし貯金も十分できてない、資格等自分のスキルを身につけてから結婚(子育て)したい。というのが自分の本当の気持ちだということが分かりました。できれば28前後で結婚して、30歳までに1人目の子供がほしいなと活動してみて思いました。

その男性には、まだはっきりとは聞いていないのですが、婚活パーティーに参加しているということは、適齢期ですし、できれば早めに結婚したいという願望があるのだろうと思います。私自身も、その人と結婚したいかどうかは別として、年齢差のある年上男性と付き合った経験がなかったこともあり、惹かれいるのは事実です。
でも、このような気持ちで付き合うのは相手の男性に失礼かなとも思いますし、早期の結婚を考えているなら私ではなく、早めに結婚したいという方と結ばれたほうがその方の希望にかなっているのではないかとも思っています。

そして、私が一番悩んでいるのは、まだ婚活(?)を始めたばかりということもあり、出会う男性に対して「この人の○○なところは好きだしいい人だけど、まだまだ出会いを探していけばもっといい人が見つかるかも」と思ってしまうところです。「とりあえず付き合ってみる」という考え方もあるとは思いますが、取っ替え引っ替え彼氏を変えるつもりはないですし、とりあえず、なんて相手に失礼かな。。とも思ってしまいます。
28前後で結婚するには、やはり余裕を持って26前後には結婚相手と付き合う必要があると、逆算して考えています。
今はまだ、20代前半ということもあり若いから、私が少し自分から動けば出会いもあるし、男性の方も好いてくれるのでしょうけど、これがアラサーになったら今みたいにうまくいかないのかな。。って考えてしまうと、あまり高望みしすぎたり、もっといい人がいるかも。なんて考えてしまうのは良くないとも思ってしまいます。そもそも、もっといい人がいるかも、なんて発言自体相手に失礼なんですが、やはり一生を共にする結婚相手なので自分の理想になるべく近い人がいいと思ってしまいます…。(ちなみに、私は結婚相手に譲れない条件としては①仕事等、目標をしっかり持って努力をしている人②話し合いができる人③男尊女卑な考え方ではない人④清潔感がある人を挙げて婚活してます。でも、やはりルックスが良い人には弱いです。。笑)

20代前半の恋愛、そして婚活。。28前後で結婚したいという前提を踏まえて、どのように進めていくのがベストでしょうか?

A 回答 (4件)

女の市場価値は日が経つにつれて下がって行きます。

今この瞬間が一番価値があるのです。
明日には価値が下がります。
30歳越えるとほぼ価値がゼ〜ロ〜になるといっても過言ではありません。
いい男を捕まえたかったら20代の若いうちにいろんな男と知り合って、いい人がいたらすぐ結婚した方がいいですね。
残念ながら女は30歳越えてしまうと男を選べる立場ではなくなってしまうのです...
これが現実です。
    • 0

>20代前半の恋愛、そして婚活。

。28前後で結婚したいという前提を踏まえて、どのように進めていくのがベストでしょうか?

すぐに結婚する気がないなら相手にもそれを明確に伝えておくのがよいです。
結婚や恋愛は共同作業の共同作品ですから、自分が不誠実だと不誠実な関係しか作れませんし、
美しい、自分の心に響く作品もできません。

もっといいひと、というのが自分にとって都合がいい人、と言う意味なら、そんな相手はいません。
相手を都合のよい物扱いしても、長く続くパートナー関係は作れないので。

一緒によい作品を作れる相手、というならいるかもしれません。

自分で真面目に取り組んでみるのが一番の経験です。

興味あるなら『結婚を後悔しない50のリスト』等を読んで落とし穴を避ければ失敗は減ります。
    • 0

今の男性はあなたの希望通りの

仕事等、目標をしっかり持って努力をしている人
②話し合いができる人
③男尊女卑な考え方ではない人
④清潔感がある人
ルックスが良い人
なのでしょうか?
結婚適齢期は25までです。
26というと振り向いてももらえません。
28なんて オバさん扱いです。
しのごの言ってないで すぐ 結婚なさいませ。
スキルは結婚後も身につけられます。
資金はあちらが持ってます。
前へ進め!
    • 0

今の男性は、アラサーも有り、少しばかり焦りも有ると、思います。

その辺の処を、率直に彼と、話しをして見ては、如何?
貴女自身の一生の問題ですし、短刀直入に、聞くのも、良しかな、と、思います。
私見を言わせて貰えば、貴女がアラサー近く迄、相手の人が待てるか、ちょっと疑問です。
若し、彼が、貴女の希望に、沿わないので有ったなら、早めに決着を付けた方が良いと、思います。
相手の家庭環境や、事情、性格も、良く分からぬままでは、ちょっと、頼り無い様な気がして成りません。
焦らず婚活を生かしましょう。
    • 0