プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【日本のエコ活動の弊害】が火葬場にも侵攻してきている。昔思考のあなたは耐えられるだろうか?

日本のエコ活動が火葬場にまで浸透して日本の火葬場は将来的に木棺ではなくダンボール棺のダンボール葬になるという。


あなたは地球のエコロジー活動のために木棺での火葬ではなくダンボール棺での火葬に賛成ですか?反対ですか?

ちなみに現在の木棺火葬からダンボール棺桶によるダンボール葬だと火葬時に発生する有害物資は1/3になるそうです。

あなたは地球を破壊してまで木棺で葬儀の火葬処理をしたいですか?

ちなみにさらに言うとアメリカではリソメーションと呼ばれる人体を溶かす化学薬品に浸けて骨ごと溶かすらしい。

日本のドラマや映画で犯罪者が殺害した遺体を隠すために跡形もなく証拠を消すためにドラム缶に薬品を入れて遺体を浸けて死体の存在自体をこの世に消す犯罪者の科学技術がアメリカ政府に認められて今では国公認で遺体を溶かしまくっている。

アメリカは人口が増え続けていてお墓にも入らずに直接天国プールに浸けられてあの世に全てを持って行くらしい。

ダンボール葬も嫌だけど貧乏くさくて、、、でも犯罪者に溶かされてるわけじゃないけどリソメーションも気分が良いものではない。

A 回答 (5件)

見た目棺桶風の素材は段ボールで作られるじゃないでしょうか?


だとしたら、時代の流れなので逆らえないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

そのプリントが環境破壊に繋がる?

お礼日時:2017/04/28 13:23

片方足を突っ込んだじじいです。


ダンボール棺、大丈夫です、何ら違和感無いです。
私重いので、もしかすると標準タイプで無くて、ハニカムタイプになります、料金は倍です、なんて言われたらイヤですが。
ダンボールより、棺に入れなくても火葬場で荼毘に付してくれる規則に改めてもらったほうが良いです。
いま、棺に入れないと火葬場で受け付けてもらえない、火葬できないので、普通の手順で言うと、納棺の前の布団に寝ている状態で運び込めば火葬してもらえる規則に。
市区町村の斎場規則の変更で出来るんですが。
そのままの形では見えるので駄目だと言うなら、遺体を入れる寝袋のような、スキー場のパトロールが使っているけが人を運ぶ袋状のものならOKになれば、アホなエコ信者を慌てさせる事も出来ます。
    • good
    • 0

将来というよりも、既に段ボール製の木棺(段ボール棺)が使われていますよ


表面は木の模様がプリントされていますので、ほとんど桐の木棺と区別する事はできません
段ボール木棺だけを持つ機会もありませんから、重さも判りませんし
    • good
    • 0

非情成仏においては何ら違いは生じません。

    • good
    • 1

ダンボールで出来た棺と、言葉だけであれば


ものすごく貧乏臭く聞こえますけど
この場合、棺の写真を載せるべきですね

見た目上は普通の棺のなんら変わりない出来になっています

見た目が変わらないのであれば、どうせ燃やしてしまうものですし
ダンボールでもいいのかなと私は思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!