プロが教えるわが家の防犯対策術!

タトゥーってどうやって彫るんですか?

入れる気はありませんが、タトゥーってどうやって掘るんですか?
普通の刺繍針とかで彫るんですか?

A 回答 (5件)

皮膚に針先で穴をあけ、そこに染料をしみこませます。


「普通の刺繍針とか」ではなく「縫い針」でしょう。
1平方cmでも0.5mmごとであれば400個も突き刺して穴をあけることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

そうなんですね!?
針で何回も刺すなんて痛そう(; ・`д・´)
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/30 12:07

ダンカンがタトゥーを入れてもらっている様子です。



家でタトゥーを入れてもらった!? Getting Tattoos At Home
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた動画ありがとうございます♪

お礼日時:2017/04/30 12:10

彫刻刀で彫ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あれ太く無かったけσ( ̄^ ̄)?
でも、この文字見ただけで何か凄い痛そう^^;
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/30 12:10

日本の刺青と海外のタトゥでは使う物(針)も方法も違います。



タトゥの場合は、刺青を彫る機械にニードル(針)をセットして使うので、
専用のニードルを購入して使用するしかありません。

日本に昔からある和彫と言われる刺青の場合は、
割りばしを大きくした様な木の先端に、細めの針を4~5本並べ、
接着剤と糸で針をしっかり固定した道具を使って刺青を行います。

針も市販の針をそのまま使うのではなく、
市販の細い丈夫な針を砥石でさらに鋭角に研いで使用します。
また、焼きを入れたりする事もあります。

市販の針をそのまま使うと、針の表面のコーティングが墨を弾いてしまう為、
色の乗りが悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色々と大変そう^^;
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/30 12:08

3:40 辺りから御覧ください。


龍の上に龍で出血したがぁ!王子の入れ墨を手直し!Dragon tattoo,Japanese,host club
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この男の人凄いタトゥーですね^^;
動画ありがとうございました♪

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/30 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!