dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぎざぎざの山の頂を見ながらのセリフです。
No name could have done justice to that crenulated vision of fairytale empire.

A 回答 (1件)

おとぎ話の国に出てくるようなギザギザと襞の入った山の頂は、いかなる名前も拒否しているように見える。




No name (いかなる名前も~ない)
could have done justice to (どんな名をつけたところで~仮定法~ぴったり来ない、公正でない)
that crenulated vision (そのギザギザと襞の入った様子)
of fairy tale empire. (おとぎ話の王国)

現実感のない、シュールさを、強調した文章でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では、「名も知らぬ誰かが」「おそらく公平に評価しただろう」と訳してみましたが、イマイチ意味が通じないので悩んでいました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/29 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!