アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【質問サイトの回答はAIの人工知能「あい」プログラムが自動で回答していることを知りました】

質問サイトのOK WAVEと教えて!gooは人工知能の「あい」プログラムが自動で回答している。

最近になって質問の文末に※の補足が入るようになった。

例えばエクセルの質問をすると

※エクセルとはMicrosoftのExcelのことです

と注釈が付くようになって、まさか質問サイトの運営スタッフがいちいち入力していないと思って調べたら質問サイトの回答をAIの人工知能プログラムが行なっているという。

人工知能のあいの回答は補足機能だけなのだろうか?

質問1:

『人工知能のあいの回答は補足機能だけなのだろうか?』

本題の回答まで行っているのだろうか?

ロボット相手に回答のお礼をしたら滑稽でしかない。

いや、ロボットにもちゃんとお礼をすべきなのだろうか?

質問2:

『ロボットにもお礼をするべきなのだろうか?』

yahoo!知恵袋も恋愛カテゴリーのみAIの人工知能が回答しているそうだ。

質問3:

『yahoo!知恵袋のAIの人工知能が回答した質問を見て見たいのでサンプル例を教えてください』

以上、質問は3つです。

A 回答 (1件)

オシエル君の事?


一応回答時に

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

って最後に付いてますから人かAIか解る様になってます
オシエル君の実力は上のURLから確認してください

お礼云々は考え方だと思いますよ
ネットの向こう側の赤の他人なんて何考えてるか解らない
故に回答という返信があり、それに対してどう質問者の思考が変化したか
その意思表示の為にお礼を使っても良い
感謝のお礼か、回答者の回答を読んだ結果思った事を書くお礼か
後者の場合ならオシエル君の回答へお礼を書いても良いと思います
自分が変わるきっかけを作ってくれた存在。それに対して感謝の気持ちが
無いのはどうだろうか?って事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/29 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!