プロが教えるわが家の防犯対策術!

善意を装って、悪事を働く人達の心理や特徴とは、何だと思いますか?
また、行動もプラスしておきます。

そういった人達の心理や特徴、または行動を、具体的に定義して、
教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    遅くなるかもしれませんが、No.3の回答者の回答から、
    後ほど改めて、お礼をしたいと思います。

    ありがとうございました。

      補足日時:2017/05/01 15:50

A 回答 (5件)

「悪事を働く」が目的ですから、その目的が表に出てはなりません。



とすれば、カムフラージュの「善意」は必要以上に周到で狡猾でしょう。

その善意が完璧なら、後になって「あの善意は偽物だった」と思われることはないでしょう。

化粧品や健康サプリメントの広告と販売の関係は相当これに近いところはあると思いますが。
決して「悪事」とは言いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「悪事を働く」が目的ですから、
>その目的が表に出てはなりません。
>とすれば、カムフラージュの「善意」は
>必要以上に周到で狡猾でしょう。

このサイトを含めて、他のQ&Aサイトの
善意を装った悪事による質問や回答の
やり取りを物語っていると思いました。

非常に参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/29 20:07

前置き文からスタートします。

失礼します。私は最近思う事があります。回答者の中には質問者が何を考えているかを考えず質問に答えない人がいる。自分勝手な拡大解釈をして自分が何を言うかにしか頭の回らない自己陶酔型回答者ですね。そんな頭の悪い回答者が増えたような気がします。

前置き失礼しました。質問の回答の方ですが「僕が思う善意を装い悪事を働く人の特徴」としては、
面白くもないけど、つまらなくもない中途半端な会話をしない。こんな人が多いような気がします。

後は顔で判断しますね。左顔には右脳に存在している無意識や感情を司る精神が出ます。
脳の神経はクロスしているので、右脳なら左半身といった感じですね。
なので左顔で人を判断する癖がついています。

こればかりは口では説明しづらいですね。日頃の鍛錬で鍛えれるようなきがします。

左顔は右顔と違い、頻繁に動くし繊細で表情の種類が多い。

逆に右顔は本人が意識している顔です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

>回答者の中には質問者が何を考えているかを
>考えず質問に答えない人がいる。

質問者の質問内容の背景を読み取れずに回答をしている
一部の回答者達がいるような感じがしますね。

或いは、逆に、質問者の質問内容の不備を
指摘、批判してくる回答者達もいるような感じもします。

また、質問者の質問内容を曲解、歪曲するような
回答をしてくる揚げ足取りの特殊な回答者もいますね。

>自分勝手な拡大解釈をして自分が何を言うかにしか
>頭の回らない自己陶酔型回答者ですね。

そういったタイプの回答者達の回答の内容を
鵜呑みに信用し過ぎる馬鹿の閲覧者達が
多いような感じもします。

また、そういった閲覧者達に対して、
そういったタイプの回答者達の「自分勝手な拡大解釈」を
信じ込ませるのが、狡猾で巧みで上手いという印象も有ります。

>「僕が思う善意を装い悪事を働く人の特徴」としては、
>面白くもないけど、つまらなくもない中途半端な会話をしない。
>こんな人が多いような気がします。

「面白くもないけどつまらなくもない
 中途半端な会話を 自ら しない」というのは、
「善意を装って矛盾している事に
 近いような中途半端な会話」という意味でしょうかね。

私の解釈の仕方が間違っているのなら、
再回答を頂きたいと思います。

長くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 15:25

良い質問だと思います。

これからもヨクヨウさんの質問&それに対する回答を見ていきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですが、閲覧者の立場で、
私の過去の質問やお礼、補足、過去の回答などを
監視している輩達がいるような感じがするので、
最近では、質問や回答が遣り辛いという印象が有ります。

質問に回答をするにしても、言う必要の有る事が、
そういった輩達に悪用される恐れが有るので言えない、
或いは、言い辛いという状況ですね。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 15:54

NO3です訂正します。


「面白くもないけど、つまらなくもない中途半端な会話をしない。」

正しくは「面白くもないけどつまらなくもない中途半端な会話を 自ら しない」 です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
了解しました。

先に、この回答から、お礼をしておきます。

後ほど、先のNo.3、No.4の回答に、
改めて、お礼をしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/02 17:06

善意を装って、悪事を働く人は、時々いますね。


特徴はそれぞれ違うので分りません。

私も迷惑をもうむったことがあります。

でも、そのような悪事を働く人は、結局多くの人に嫌われ、孤独になっていってます。
自業自得ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

>そのような悪事を働く人は、結局多くの人に嫌われ、
>孤独になっていってます。自業自得ですね。

それを、自分達の標的にしている対象者に、
巧みで狡猾な話術で仕向けるのが上手い輩達が、
「善意を装って、悪事を働く人」なのではないのでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!