アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人暮らしの女の子です
マルチーズを飼ってます。

悩んでいます

1人暮らしで犬を飼うのは難しく、
介護福祉士をしているので勤務は
不規則です。


散歩にもなかなかいける機会が少なく、

夜勤の時は1人ぼっちです。

それがかわいそうで

私より他の家庭のある人に
飼ってもらった方が良いのでは
とどうしても考えてしまうんです。


無責任なのはわかっています。


犬の幸せを考えると
そう感じてしまうんです。

A 回答 (13件中11~13件)

1人暮らしでワンちゃんを飼っているところは全てそう言う環境なんじゃないんですかね?


一緒に居てあげれる時間を大切にしていればワンちゃんも幸せだと思いますよ(*'▽'*)
    • good
    • 1

苦しいですね…。

わんちゃんも質問者様も(><)
散歩はわんちゃんのストレス解消になるし、ぼっちは寂しいと思います。
よく考えてみて、、本当にどうしても時間が無いのですか?
どうしても、どうしても本当に飼う暇が無いのなら他の家庭の人に飼ってもらうのもしょうがないですね。
でも質問者様のわんちゃんはずっと質問者様の家で、一緒にいていきなりお別れされて知らない家庭にいくのは本当に本当に辛いと思います。人間と同じです。
考えてみて、時間が全くないけどいつものご主人様と一緒にいるのと全く知らない性格も知らない家庭に行くの。
わんちゃんは質問者様と一緒にいたいと思います。
でもそうだとキツイから質問されたのですよね。
ほかのご家庭の人たちの人格、動物を愛せるかどうかなどしっかり理解してから渡すなら渡した方がいいです。
どうせならわんちゃんに聞きたいですよね、どっちがいいか(^_^;
わんちゃんは言葉が話せないけど意見もあるし感情もあります。
質問者様の愛犬のために。質問者の頭をひねってひねって考えてあげてください(*´▽`*)
    • good
    • 0

パートナーを見つけてワンちゃんの世話をシェアしましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもありですね!

年はまだ22歳で

お礼日時:2017/04/29 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!