プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどのアラフィフです。 質問、途中で送れてしまいましたm(__)m
30台後半で、ダブル不倫がバレてあえなく私は離婚、、相手は…夫婦は破綻して別居してるが今だかたちは夫婦。年月は経ち…二十数年もの時間は過ぎてしまった。でもずっと付き合っていたーー。いろんなことがあった…喧嘩したり、一年程音信不通もあったり、又くっついたり、怒って離れたり…それでもずっとお互いが忘れなくて、愛もそしてこんなに永くなると、情もあって、別れられなかった。なんかーやっぱり波長が合うと言うのな。周りの友達からは、別れなさい!と言われた。なんで相手は離婚してないのに…そんなんと付き合ってるの?不誠実!あんたの残された時間がもったいないと…
さすがにもう今更ながら、その相手と一緒になりたいとは思わない。
頭ではよーくわかってる。その彼の存在のお陰で苦しいのも…
でも頭と心が一致しない…そんな簡単に忘れられない。。
残された人生、どう進んで行けばいいのか・・・

A 回答 (4件)

人には、いろいろなタイプがあります。

(1)人生を計画的に設計して創り上げていくタイプ。
(2)人生を川の流れに流されていく木の葉のように生きるタイプ。

でも、どちらのタイプが幸せな人生を生きられるかなんて、生きて見なければ誰にも分からないでしょう。
ですから、貴女が過去20数年生きて来た生き方に不都合がある分けでもなければ、これまでと同じように生きていけば良いのではないですか。

そして、人生の幅を広げたいと思えば、趣味や習い事等、いろいろ試してみるのも良いでしょう。
それと、独り身であれば、今から老後のことも考えて置いた方が良いですが。。。
    • 0

>でも頭と心が一致しない…そんな簡単に忘れられない。

あなたがどんな状態であれ、人生は自動的に進んでいきますから、とりあえずは大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

やっと自分で結論が出せそうです。なんだか気持ちが軽くなりました。
ありがとうございました!

貴方の自業自得ですから、自分で進む事です。

• 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
立ち止まってないで、これからの次の自分の幸せ探しに進んで行きます。
ありがとうございました!

相手の配偶者が亡くなったらプロポーズしたらいかがですか?もう30年もすればチャンスがあるかもです!!

• 0