プロが教えるわが家の防犯対策術!

バカボンのパパが言う「賛成の反対なのだ〜」ってどういう意味でしょうか?

耳にしたことはあるのですが、よく考えてみたら、すごく混乱します。
(結構まじめな質問です。)どういう解釈ができますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

バカボンパパは平和主義者なので、どっちの意見も立てる。

如何にもタコにも日本人的なので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

うわっ深いですね☆ ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/30 12:22

同じくバカボンのパパが言った


死刑の絞首刑なのだ~
と同じです。
ただの絞首刑なのだけど、それをマンガチックにするために死刑の絞首刑と言いました。
ということは
ただの反対なのだけど、それをマンガチックにするために賛成の反対と言いました。(笑)

おまわりさんが怒ってダーンと発砲する場面を思い出してしまいました。
それと
「国会で青島幸男が決めたのか?」というやつ。ハハハ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんなのもあるんですね〜 また頭がちょっと混乱w でもやっぱりいろんな風に考えられて深いなぁ〜と思います!ありがとうございます☆

お礼日時:2017/04/30 13:46

No.3です。



最後にボケようと思ったら外してしまった。

如何にもタコにも日本人的 な の だ !!

......で。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

w ☆

お礼日時:2017/04/30 13:01

僕は、ただの「反対」のことだと思います。

「反対の反対なのだ~」と言えば、「賛成」ということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。やっぱりそうですか。わたしもそう思います。いろんな方の意見を聞いてみたくて・・。ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/30 11:38

「わたしにはわからないからどうでもいい」ということかな。



あまり深く考えない方がいいかな。

吉本の今別府のギャグ。乳首4回さわったら・・・。
何の意味があるか、私には理解できないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そうですよね、考えることじゃないんですが・・
どうでもいいっていうのも、っていう解釈もありですね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/30 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!