プロが教えるわが家の防犯対策術!

外見のコンプレックスのせいで、人前で話せなくなります。

今この人に、この部分を見られてるんだなとか考えてしまって、声が小さくなります。

気にしすぎですか?

自意識過剰って、自覚してるんですけど治せません

A 回答 (3件)

どういうところがコンプレックスと感じているんでしょうか?


多分、勝手にそう思い込んでいる部分が相当大きいと思います。
>声が小さくなります
これの方がおかしく思われてしまいます。
それにばかり気にかけていると、他の部分まで影響します。
大体において、私もそうですが外見で完璧な人間などこの世の中にはいないのですから、気にしないことです。
    • good
    • 2

気にしないことです


コンプレックスなど誰にでもあります
後人前で話すことはひとつの慣れです
あまり深くかんがえないで話しましょう
    • good
    • 2

そういう人は、普通の人の2、3倍は外見を磨かなくてはなりません。


お化粧もかなり研究したら、別人になれますし。オシャレ頑張りましょう。
それとあなたの気の弱さは、スポーツやダンス、格闘技、ヨガ等、週に3回くらい通うと大分違いますよ。体を動かすと、人間はなぜか強気になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!