アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天然というか、軽い知的障害です。
小学生の頃から頭が可笑しいと自分でも思っていて、症状は1+1などの簡単な問いを瞬時に答えられない、他者よりも行動が遅く何処かが抜けている等です。

所謂、どうしても天然的な動きをしてしまいます。
自分でも治したいのですが、これって治らないものなんですか?
高校生です。(-_-;)今日も皆の前で笑われました..。

男なので可愛さとかなく、ただキモいだけです(´;ω;`)

A 回答 (4件)

全然変わって見えないけれどぷん


普通の高校なのかなぷん
だったら大丈夫でしょう
いろいろな人がいるものだしぷん
    • good
    • 1

>>症状は1+1などの簡単な問いを瞬時に答えられない、他者よりも行動が遅く何処かが抜けている等です。



「1+1がなぜ2になるのか?」っていうのは、以外と幼稚園のころに「頭が良い」と思われていた子供でも、小学校に上がって「わからない・・・」と思い続ける方はいらっしゃるようですよ。

数学として、本当にこのあたりを学ぶのは、大学になってからです。
また、私たちが「そんなの分りきっている。そんなことで悩むなんてバッカじゃない!!」と思う数学関係のことを、長年考え続けて、数学の世界で新分野を切り開かれた学者さんもいらっしゃいます。

まあ、なんというか、「周囲の人たちの空気・雰囲気が読めない」っていう方の陥りやすい状況だと思います。

例えば、今では誰も信じていませんが、昔は、「重いものほど早く落下する」という説を学校で教えていました。
周囲の状況が読める方であれば、先生が言うことを、生徒が素直に覚えるわけですけど、ガリレオは、それに異を唱えました。

「バカと天才は紙一重」ともいいますからね。
以外と将来、すばらしい業績を上げるかも?

>>自分でも治したいのですが、これって治らないものなんですか?

沢山の書籍を読んで勉強すれば、知識が増えて「こんなシーンはこうするのが良い」というのが分るようになると思いますよ。
    • good
    • 0

知的障害と診断されたんでしょうか?おそらく知的障害や天然とかではなく、咄嗟の出来事に反応ができないのかと。

治るものかどうかわかりませんが、ありとあらゆるシチュエーションを常に想定しておけば少しは順応できるかも‥‥
    • good
    • 1

大丈夫だぁ。

それこそが君の個性なんだ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!