プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年生です。養父と母親と早く縁切りたいです。
養父はうざくて静かなくせに親じゃないのに怒鳴ってきます。そしてそれでセクハラも一回されました。口聞かないに母親も料理作らないしほとんど手抜きだし。早くこの家が嫌で実の父と18歳にこの嫌な家を出て帰らない約束しましたがもう我慢の限界です。質問ですが早くこんな家が出た方がいいでしょうか?
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにおかず量
    養父 母親 自分妹
    多い 少ない

      補足日時:2017/05/01 19:39

A 回答 (7件)

まずは、児童相談所か福祉事務所に直接行かれるか、電話やメールで担当に連絡をしてください。



血の繋がらない親だからと言って、子供に手を出していいわけがありません。
書き込みでは分かりませんが、あなたのされている事は性的虐待に値する行為かも知れませんから。

あなたはそれだけで、今の家庭から抜け出せるかも知れません。
進学や就職も気になるでしょうが、まずは自分の身を守る場所を作ってください。
    • good
    • 0

実父と連絡が取れるのであればそちらに行った方がいいのではないでしょうか(妹が望むなら一緒に)少なくとも教育上ご両親とくに養父は、問題がありますので児童相談所に相談するのもよいでしょう。

    • good
    • 1

性的関係を迫られたり 性的関係を持たされたら 犯罪ですから児童相談所に相談すべきです 実の父親とも話をした方がいいですよ

    • good
    • 1

暴力がなければ、なんとか我慢できないでしょうか?


家を出るという事は、家賃、水道代、電気代、ガス代、スマホ代、食費、医療代、美容院代、交際費、などが入るのです。
できれば、大学か専門学校に行き妹と暮らすとか…
とにかく、計画を立てましょう。
    • good
    • 0

家出は別に良いのですが仕事や住むところはどうするの?



中卒で稼ぐとしたら風俗しか無いですよ。
    • good
    • 0

セクハラとはどの程度かわかりませんが、はやく自立するに越した事はないと思います。


アルバイトはしていますか?今のうちにしっかり貯金して家を出るのに親に頼らない状態にできるといいですね。
    • good
    • 0

セクハラ養父にされた?


義父?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。養父は、母親の再婚相手のことです。

お礼日時:2017/05/01 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!