プロが教えるわが家の防犯対策術!

茨城県美浦村で東京MXを見るにはどうしたらいいですか? ケーブルでは無く アンテナでみたいと思います!
現在はUHFのアンテナを設置しています!

質問者からの補足コメント

  • ブースターはつけてません!

      補足日時:2017/05/01 21:08

A 回答 (2件)

かなり厳しそうですね。


MXTVのサービスエリアからかなり離れています。
No1さんが紹介された、LS30TMH がリーズナブルな価格で購入できる
最高性能のアンテナだと思いますがこれ+ブースターでも受信できるかは不明です。

お住まいの地域が、小高い丘の上なら可能性はあるのですが、
あのあたりは平坦だったような。。。

ガラケーなどのワンセグで映るなら可能性大なのですが。。
「茨城県美浦村で東京MXを見るにはどうした」の回答画像2
    • good
    • 0

同じ質問がありました。

下記のように回答しています。
参考にして下さい。

希望されている地区ですと、UHFアンテナ(地上デジタル放送用)で
東京スカイツリーから送信されている電波が受信できます。
ただし、受信できる範囲のギリギリの地域ですので、多素子型UHF
アンテナ(高感度)を屋根の上に設ける必要があるでしょう。
なお、アンテナを東京スカイツリーに向けて立てます。

放送電波の届く範囲については、下のURLをクリックして参考にし
ます。
・表示された画面にて茨城県の部分をクリックします。
・オレンジ色の範囲が「東京スカイツリー」の電波が受信できる
 範囲です。

「放送エリアのめやす」
http://apab-tv-area.jp/

「LS30TMH/多素子型UHFアンテナ(マスプロアンテナ)」
http://www.maspro.co.jp/pdfview/manual_pdf/5047.

「LS30TMH他/多素子型UHFアンテナ「動作利得」」
http://www.maspro.co.jp/products/dt35/images/faq
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A