プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOKYO MXは茨城県の県北でも繋がりますか?
7月に見たい番組があるので繋がるか気になります
よろしくお願いします
ダメだったら諦めます

A 回答 (4件)

茨城県民です。


私が住んでいるのは土浦市の近辺なので
TOKYO MXを良好に受信できますが
水戸から北の地域での受信は
100%不可能とまではいいませんが
地形の関係でまずできないと思います。

あとはポピパさんのお住まいが日立市でしたら
JWAYというケーブルテレビに加入するという手段がありますが
そうでなかったら残念ながら諦めてください。

http://jway.jp/contents/service/channel.html
    • good
    • 0

茨城県でも、つくば市や古河市ですとTOKYO_MXテレビは視聴できる


ようです。
「超高性能アンテナで30エレメントのUHFアンテナ」を購入し、10m
以上のアンテナ塔を立て、このアンテナ塔の一番高い所に取り付けます。
また、アンテナの向きを東京スカイツリーに向けます。
同軸ケーブルも極力サイズの太いケーブルを使用します。

これで視聴できる可能性がありますが、実際に視聴できるかどうかを
アンテナメーカーである「マスプロ電工」の営業所(水戸または宇都宮)
に相談して下さい。

超高性能アンテナとマスプロ電工の営業所の電話番号は下のURLを
クリックして参考にしてください。

「超高性能アンテナ/30エレメントUHFアンテナ/LS30」
http://www.maspro.co.jp/pdfview/manual_pdf/4695. …
    • good
    • 0

スカイツリーからのNHK他の民放放送は受信できますか?


それができていなければ、諦めてください。

スカイツリーからのサービスエリア
http://apab-tv-area.jp/map/13
NHK・広域民放とMXTV が切り替え表示できます。

サービスエリア外でも受信可能な場合があります。
以前のここの質問でも水戸あたりでかなり良好に受信できていると言われた
人もいました。
    • good
    • 0

TOKYO MX のサービスエリアは


ここでわかります
http://s.mxtv.jp/skytree_iten/answer/a01.html

>茨城県の県北
うーん北のほうは厳しそうですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!