電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今いる職場がガラス張りのオープンスペースです。
ただ、外の客からまる見えのため、くもりガラス風にしたいと思います。
くもりガラスシートという手がありますが、結構広いスペースのため
金銭的に難しいです。
そこで、くもりガラス(目隠し)スプレーで対応しようと思います。
ただ使用した事がないため、お詳しい方教えてください。
1.スプレーする際、ムラなく均等に吹きかけたいと思いますが、コツ
がありましたら教えてください。
2.元のガラスに戻せるものでしょうか。シンナーなど使わずに簡単に元
に戻したいので、オススメのメーカーを教えてください。
3.くもりガラスになるタイプではなく、泡などでいろいろなキャラクター
や風景などを作成できるスプレー、さらに泡なので簡単にはがせる、とい
ったスプレーは販売されているものでしょうか。

A 回答 (3件)

マスキングなどして養生した状態にしておいてから、早朝などガラスの温度が低い時に作業をします



1.ボンベをぬるま湯(30度ぐらい)に5.6分漬けて温めて、よーく振る(1分ぐらい)
スプレーする時は、端を通り過ぎるようにスプレーする。スプレーする範囲が重なるように平行にスプレーする

2.戻りません

3.クリスマスの雪スプレーなら水拭きで離すことができますが、曇りガラススプレーはペンキと同じですから、後で剥がすにはラッカー薄め液が必要で、それをすれば室内がシンナー臭くなります。

目隠しフィルムというのがありますので、それを貼る方が簡単です、後からすぐに剥がせますし

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%8 …

全面的に貼るのではなく、人の目線の高さ(地上150~190cm)の幅だけを貼れば、コストは下げられます。
    • good
    • 0

(´・ω・`)


隠したらオープンスペースの意味ないような気がする。
…とはいえ、回答してみます。

有機溶剤を使用しているものが大半なので、オフィススペースで【大量に】使うのは不適切だろうと思います。
(復旧時にも有機溶剤を必要とします)

またスプレー缶1本で1畳分しか塗れないので、半透明のシートでマスクすることを勧めます。
 https://www.amazon.co.jp/DuoFire-%E7%9B%AE%E9%9A …
なんてどうでしょう。
費用的にもスプレー缶と変わりありません。

デコレーション用のものは汚損するので勧められません。
    • good
    • 0

クリスマスのやつ、みたあなのを、見かけますね。

どこかあるかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!