dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月半付き合っている彼についてです。
彼の告白から付き合い始めました。
お互いバツなしです。

付き合い始める時に結婚願望があるので
あまりゆっくりとは付き合えないよと言ってあります。

こないだ お互い友達に恋人ができたことを話したか?
という話題になり、
私は友達3人しか言っていないといい、
彼も数人の友達に話したといいました。

その時彼の友達が年齢差のことで少し驚いていたと
言っていました。(8歳差)
周りにそこまで歳が離れた人と付き合っている人が
いないからと。また子供のことも言われたと言っていました。

子供のこととはできにくいとかの話だと思います。
(彼は今まで未婚で子供はいません。私も同じです)

その時彼は「子供は欲しいから。」というようなことを言っていました。
しかし彼はHの時必ず避妊をします。
私がしなくてもいいよと言ったこともありますが、
「でもいきなり子供できたらちょっと困るし。。。。」
「中で出さなくてもできることもあるからちゃんと付けたい」
と言い避妊します。

子供ができにくいと思っているのなら
なんでこんなにかたくなに
避妊するのかなと思ってしまいました。

優しさなのか、 
それとも結婚を考えていないからなのか?
(彼は普段も優しいです。)

私は子供ができたら結婚してもいいと思っていますし、
それがきっかけになってもいいなとも思っています。
(世間的にはよくないかもしれませんが。。。)

私は焦りすぎでしょうか?
できれば自然に妊娠して
それがきっかけになったらと思いますが
こんな考えは8歳年下の彼には重いでしょうか?

また子供ができるかどうかわからない状態で
子供が欲しい彼とこのまま付き合っていくのは
やめたほうが彼のためにいいのでしょうか?

一人で考えていると悪い方へばかり考えてしまい、
落ち込んでいます。
参考のために他の方の意見が聞きたくて
質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。


ちなみに月に3〜4回ぐらい会っています。
連絡は毎日しています。

A 回答 (8件)

まだ1ヶ月半ですよね?これからでしょう!


彼は高確率で「まだ」あなたとの結婚は考えていないはず。ましてや子供なんて。
彼はまだ若いので、いずれ子供は欲しいけど「あなたの子供」とは限りませんね。

子供ができるということは、すごく大変なことです!人生が激変します。
ある程度計画しておかないと大変苦労しますよ。
どうにか、なるようになると思いますけどね。

子供ができてもOKよ!それをきっかけに結婚へ!
というあなたの安易な思惑が彼に「今」気づかれたら怖気づいて逃げられそう。

避妊してくれる男性は評価されますけどね。
彼は当たり前の考えの持ち主だと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり私が焦りすぎのようですね。避妊をするのは彼の誠実さですね。逃げられないようにしないとですね。

お礼日時:2017/05/03 23:55

友人から 高齢出産のリスクを聞いたんじゃないですか?


染色体異常とか…

そういうの考えると 子供を持つことにちょっとためらいが出てきたのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リスクを聞いたなら、ほぼ毎週 往復3時間以上かけて、8才上のアラフォーに会いに来るのはなぜなのかな(^-^; だったら若い子と付き合えばいいのに。

お礼日時:2017/05/02 23:14

男です。

長く付き合ってたので最後はしふしぶ結婚したみたいな形になりましたかねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しぶしぶ結婚して今はどんな感じなんでしょうか?幸せなら結果よかったですね^^

お礼日時:2017/05/02 14:19

付き合ってる期間が短いので逆に避妊しない彼より私は誠実なような気がします。


後先考えない男が多いですし。
将来とか子供とかまだ早いと思ってるんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね彼は真面目で誠実な感じの人です。彼のまわりは結婚してる人が多いし、本人も「俺の年ならもう子供がいてもおかしくない年代」といっていたし、将来どうしたいか(自分の夢)など話す機会がたまにありましたので ちょっと期待してしまいました。 焦ってしまう自分がいやですね。。。。

お礼日時:2017/05/02 14:18

結婚を焦っているなら、彼に「いつ結婚してくれるの?」と言えばいいじゃないですか。


そこを「避妊しなくってもいいじゃん。できたら結婚すればいいだけだし。」なんて浅はかすぎます。
第三者目線で考えてみてはどうですか?

彼30代半ば、彼女アラフォー、付き合って数ヶ月でできちゃった結婚!

「あぁ、アラフォーで焦った彼女に嵌められたんだろうなぁ…かわいそうに…」
って面と向かっては言わないけれど、かなりの人がそう思いますよ。
彼側の家族・親族・友人・仕事関係者は特にそういう目で見てくると思います。
わざわざそんな印象悪いところから彼周囲の人との関係を開始させないほうがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 第三者から見るとそんな感じにも見えなくはないんですね。。。。私の友達で同じように年下男性とデキ婚して幸せな夫婦がいるのでそれもよいのかなと思ってしまいました。。。。

お礼日時:2017/05/02 14:14

あなた、アラフォーなんでしょ?あなたが結婚や妊娠を急ぐ気持ちも分からなくはありません。

でも、考えて分かりません?普通の感覚なら いくら付き合ってるって言っても1ヶ月半しか経ってないのであれば、相手のこともまだまだ分からないことだらけ。なのに結婚までは普通にまだ考えられないし【結婚願望はあっても実際に結婚となると話は別だし、ゆっくり付き合えないと言っても まだ1ヶ月半は早すぎる】避妊して当然でしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ズバッと言っていただき感謝です。結婚願望はあっても実際に結婚となると話は別ですね。人生の一大事ですもんね。もう少しゆったり考えてみますね!

お礼日時:2017/05/02 10:41

まだ1ヶ月しか付き合ってないんでしょ?


焦りすぎ。彼が避妊するのは当たり前。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!焦りすぎですか(^-^;) そうですよね(^-^;) もうすこしゆるやかに様子をみることにします。。。

お礼日時:2017/05/02 10:40

彼がまだ20第前半とかならわかりますけどねえ。


どっちにしろ、私もそうでしたがなかなか踏ん切りがつかないというかヘタレというか、妊娠や結婚に対しての心構えがまだないので恐れているのだとおもいます。
気長に待てる年齢ではないでしょうけれど、少しあせらず見舞ったほうが良いかと。
プレッシャー与え過ぎたら元も子もない結果になりかねないですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!彼は30代半ばです。彼の兄弟はみんな結婚しています。 tobi-u-oさんは男性ですか?女性ですか? tobi-u-oさんもそうだったってことは結局はどうなりましたか? やはり結婚に対してまだ心構えができないでいるのですかね。。。。。少し焦りをセーブして様子みてみます。。。

お礼日時:2017/05/02 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A