アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブックオフって中古品がほとんどのお店ですよね?
新品を取り扱ってるお店も一部あるのは知ってますが、基本的に中古品がほとんどだったと思います。(例えばゲームなど)

そこで質問なのですが、ブックオフを新品を取り扱ってるお店だと思っていた時期がみなさんはありましたか?教えてください。
自分はなかったです。特にゲーム。これについては新品を取り扱ってる店ではないっていうことは物心ついた時から知ってました…。
友人に「(ゲームを)安いから買っていたけど新品じゃないんだ?」と言われて「当たり前でしょ…」と思ったのですが、世間的にはどうなんだろうと思い質問しました。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    一番最初に回答してくださったかたをベストアンサーとして締め切らせていただきます。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/05/08 15:56

A 回答 (6件)

昔から中古品の店だと思ってました


見ればわかる……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりみればわかりますよね…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/04 13:15

はじめから古本屋だと思っていたけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思っていたのですが友人は違ったみたいです…。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/08 15:55

私は「八王子みなみ野」にあるブックオフで


新品のシールが張られたドラクエ(3DS)が
売られているのを見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品のゲームを取り扱うお店もあるんですね。
私の地元にはおそらく1軒もなかったので、勉強になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/08 15:54

その人の 初めての気づきなのだから【当たり前でしよ】


ではなくて 【そうなんだよ】と 答えましょう。
もしかしたら 世の中の常識は非常識かもしれません。
貴方も 世の中 全ての知識人では 無いはず。
まずは 【当たり前でしよ】を辞めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

文面で分かりづらかったかと思いますが、友人に直接「当たり前でしょ」とは言ってません。
回答者さんの気分を害してすいませんでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 13:20

ブックオフの看板に「お売りください」と書いてありますよね。


中古品を販売するのが主で、副業的に新品を売ってるととらえた方がいいかと思います。
近所に古本屋さんみたいな店が無かったとしたら、中古品をを扱うお店があるということを知らなかっただけなのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の地元は新品の取り扱いしてるのが文具品とかだったので、勘違いしていたのかなとも思います…。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/04 13:18

ありません。


ブックオフは中古ゲームも扱ってる古本屋と思ってましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古本市場はどちらも取り扱ってるから、友人はブックオフもそうなのかなと思ったのかなとは思いました!回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/04 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!